2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
続報!
ヤツをしとめました

とりあえずあれから
ラムの散歩に行き、
恐る恐る帰ってみるが、
気配なし。

仕方ないので、
掃除機でもかけようと、
床にあったクッションを除けたその時、
ヤツは現れました!!

ぎゃ、らむぅ~
(今度は呼ぶんかい!?)

そうだコロコロ!
と、
コロコロで上から押さえつけても、
くっつかず、
コロコロの下で
激しく暴れまわるヤツ!
どうしよ~

さっき用意してたガムテープを見つけるも
届かない!
ここでコロコロを絶対離してはいけないことは百も承知!

らむ、ガムテープガムテープ!

もちろんわかるわけもなく(>_<)

なんとかガムテープを手繰り寄せ


この中にヤツを封じ込めました!

なぜかラムもご機嫌です


これで、
ごろ寝ができるわ。
ヨカッタ\(^o^)/

お騒がせ致しましたm(_ _)m

Posted by ラムまま
comment:9   trackback:0
[未分類
comment
最後の……
八が成敗しちゃった後の片付けは私です。
かなりグロい現場もあります(-_-;)

ん~っ、どっちも嫌ですねっ(笑)
2014/07/20 18:52 | URL | edit posted by しんくんまま
しんくんままさんへ
ムカデはたぶん独特のにおいがするみたいで、
ラムはムカデから離れませんでした。

ハチちゃんみたいに、ムカデ退治してくれないかな~(笑)
2014/07/20 16:09 | URL | edit posted by らむママ
tomokoさんへ
Amzonの箱から!?
それはショッキングでしたねi-183
我が家は、夫や息子がいても、
たぶん私がやることになるのですi-195
いつも・・・
2014/07/20 16:06 | URL | edit posted by らむママ
素敵
ナイスfight(゜∇^d)!!

そしてまたらむちゃんの表情が素敵(^-^)
2014/07/20 15:58 | URL | edit posted by しんくんまま
無事仕留めて良かったですね^_^
私も先日、Amazonからの荷物をビリっと開けたらムカデが飛びたしてきました。
雑誌で叩いて弱らせてから、割り箸で前の川へ、さようなら〜しました。もちろん主人が^_^
1人で戦ったらむママさんは偉い!
2014/07/20 10:48 | URL | edit posted by tomoko
滋賀三女さんへ
熱湯という手もありましたか(笑)
でも、
子供でしかも外なら、
全く問題ないっす-_-b

イノシシとかムカデとか…
じゃなくて、
もっとクールなことで
ドキドキしたい♡♡(笑)
2014/07/19 21:15 | URL | edit posted by らむママ
うちの庭に!!!!!
子どもムカデが出現!
まだ真っ黒というより濃グレー?気持ちの悪いあのオレンジも色薄くて、ポストの足元に一匹居たのですが...
昨日アリ駆除剤をまいたところを通ったみたいで、ムカデには粉粉がついてて少し弱ってました。熱湯をかけて終わり。
子どもムカデということは...お父さんとお母さんが???(怖)
2014/07/18 20:34 | URL | edit posted by 滋賀三女
滋賀三女さんへ
やっぱり…
ごろ寝NGですか?

2014/07/18 11:22 | URL | edit posted by らむママ
お見事!
捕まえられてよかったね!
庭ならまだしも、家の中ではムカデは恐怖だもの。

怖がらせるかもですが、ほんとかどうか、ムカデは夫婦のことが多いらしいの、もう一匹出てこないことを祈ります。
2014/07/18 11:06 | URL | edit posted by 滋賀三女
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/214-8074e6a7
trackback
