2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
スポンサーサイト
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
Mother Lake Biwa
今日は少し足を伸ばして(と言っても車で5分!)
琵琶湖のほとりでお散歩してきました。
biwako2.jpg

春の日差しにきらきらと光る水辺と真っ青な空が美しい!
思わず、カメラを取り出し写そうとしても、
ラムが興奮し大暴れしてピンぼけばかり~
でもいい感じの画像が撮れました。
できれば、ラムが入ってほしかった。
必死で写した1枚↓
biwako.jpg

それにしても、今日は散歩には絶好のお天気。
こんなにのんびりと?湖岸を歩けるのもラムがいればこそ。
また、いろんなとこ連れて行ってあげるからね。
Posted by ラムまま
comment:6   trackback:0
[未分類
comment
幸子姫さんへ
カメラ講座ありがとうございま~す。
アングルって難しいですね、参考になりました。
露出とか絞りとか専門用語も全くの無知です。これからもご教授ください。
幸子姫さんのフォトブログ楽しみにしていま~す。

2007/03/03 00:04 | URL | edit posted by らむママ
oikawaさんへ
動画、よく撮れてますかぁ?
短いですけど、かわゆいでしょ?(親ばか)
デジカメ(LUMIX)の動画機能で撮ってます。
このデジカメ、写真はイメージしている感じが撮れずあまり気に入ってないのですが、
動画はわりにキレイに撮れるし、時間も長く撮れるので気に入ってます。
「ハウス」って言うと自分から入ってくれるんですか?マイロ君えらいっ!
ラムは逃げ回ります(笑)
サークルの中はどうしても好きになれないみたいです。
調子に乗って動画バンバンUPしますね!



2007/03/02 23:51 | URL | edit posted by らむママ
写真、すっごく上手くなった気がしますよ。
あと、欲を言えば、湖を1の割合で、空を2の割合にしてみると
かなり良くなると思います。
1対1の割合で空と湖(or陸)にするより、
2対1の割合がしっくり落ち着きます。
参考になりましたでしょうか。
コンパクトカメラでも、輝きは撮れますよね!!
頑張ってください。
2007/03/02 23:12 | URL | edit posted by 幸子姫
tukikoさんへ
なぎさ公園では2度ほどお散歩したことがあったんだけど、
なぜか砂浜に異常に反応し、流木や貝殻やらをくわえ、鼻の頭を砂だらけにして、
大変でした~
リードを持ったままでの撮影はホント難しい。それにラムの後ろ姿しか撮れないし。
これから益々暖かくなるしうれしいね。
散歩いこいこ。


2007/03/02 21:13 | URL | edit posted by らむママ
そうなんです。色んな場所へと足を運んでみたくなるんですね。
そのためにウチは車まで買い替えましたから(笑

前の記事の動画は何で撮影したんですか?
ムービー専用機?

ラムちゃんの真っ白な体が痛いくらい目に焼きつきましたよ。凄くキレイに良く写ってる。
おやつが欲しいが為のお手、思わず声が出ちゃうくらい可愛いですね~
額のしわとか、耳の傾け具合とか、ジャックの子は皆同じ表情しますね。マイロも同じ顔してお手してますよ~


確実に学習してくれるのは留守番ですね。
ウチも大騒ぎの外出時でしたが、ジタバタしても仕方ないと悟るのか、知らぬ間に理解してくれるようになって、「ハウス」と言うと自らサークルに入って大人しくしてくれます。
これは特別な事をしなくとも出来るようになりますよ。

あとはウレション....これは直りません(笑
お出迎えで興奮しているラムちゃんの事を飼い主さんが無視して興奮をあおらない事しかないですね。


ん~、にしてもムービーは可愛く映ってるなぁ~

2007/03/02 20:14 | URL | edit posted by oikawa
あったかかたね♪
ほんま今日は暖かかったよね。
琵琶湖にお散歩、広い砂浜にらむはさぞエキサイトだった事でしょう♪
ベスもアスファルトでない広い場所(芝生or砂地)に行くと、
ついつい気持ちがハイになって、走り回せろとウルチャイよ♪
クバはどんな場所でも相変わらずマイペースですが(笑)

又一緒に行こうね~琵琶湖サンポ♪

ワン連れで撮影って難しいやろぅ?
私も2匹連れ、ほんま過酷。
でも撮りたいよねぇ。
2007/03/01 23:31 | URL | edit posted by tukikko
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/22-50c63a68
trackback
