2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
スポンサーサイト
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
武勇伝?
前回、前々回の記事の画像、iPhoneの画像でしかもiPhoneからアップ致しました。
PCで見るとやっぱりぼやけている(涙)
ので、
iPhoneから画像を大きいサイズのままPCにメールで送り、
PCでサイズ変更などして、再度アップし直したら、
大分画像が綺麗になっています。
ちょっと面倒だけどこの手で行きます。

そうそう事件ですね。
ラムがボール大好き♡なのは周知のこと。
特にお友達が持っているゴム製のボールが大のお気に入りでして、
会うと必ずそのボールを貸してもらい、
それはそれは嬉しそうに遊ぶラム。

あの日もそのボールを口にくわえご満悦♪
公園を回りながら、
私は紅葉を撮ったりしておりました。
写真 (10)


そしてここから振り返ると、

写真 (11)
この池が眼前に。この池を見るたび思い出すことが。
覚えてますか?
そう今年2月の極寒の日にラムがダイブした池です(>_<)
狩猟犬ご参考までに
その時はたしか水もほとんどなかったのに今はあふれそうなくらい水が!

わんこのお友達と、
その話をしながら笑っていたちょうどその時!
ラムは何を思ったのか、
口にくわえていたボールを池に落としたのです。
ボールは手の届かないところへ・・・
棒か何かで取ってやろうと思った時、
ラムはまたまたダイブしました!
しかも思いのほか池は深く、
ラムの体が一瞬沈んで見えなくなりました(・_・;)
えーすぐにリードをたぐり寄せて引っ張り上げ、
ラムを救出致しました(汗)
後から思えば、ラムは普通に浮いて泳いでボールを取って戻ってきたかもしれませんが、
ラムが池に消えた衝撃と言ったら...

その後もラムは水面に浮いたボールを取りたいと、
凝りもせず池に向かうので、
やさしい母は棒を使い少し濡れながらも取ってやりました。

人間なら服もビショビショで即帰るところですが、
ラムは一回プルプルとしてまたボールと遊び出しました。

お友達いわく、
らむママさん、いつもおっとりしてるのに、
ラムちゃん救い出すときは俊敏やったね~(笑)
って。

これでまたラムの笑い話が公園仲間の間でささやかれるでしょう(T_T)

写真 (9)


Posted by ラムまま
comment:10   trackback:0
[未分類
comment
しんくんままさんへ
コメント、早速ありがとうございます。
更新、滞りがちですが、
頑張ってUPしま〜す( ̄^ ̄)ゞ
2015/01/24 22:33 | URL | edit posted by らむママ
(≧▽≦)
お嬢はやっぱりやらかしてくれますなっ♪

期待を裏切らない(* ̄∇ ̄)ノ
2015/01/24 21:25 | URL | edit posted by しんくんまま
ファビーノままさんへ
すみません、コメントの返信がこんなに遅く…というか年を越してしまいました汗
ラムの池ダイブの話はすぐに広まりました。
ホントにラムはいつまでたっても、やんちゃ娘です。
今年も宜しくお願いします。
2015/01/07 22:18 | URL | edit posted by らむママ
ご無沙汰していました打ち消しの文e-263らむちゃんの勇敢なダイブ、夏の綺麗な川だったらよいのに、この厳冬の公園の池・・・らむままさんの 焦りと驚きを想像しながら読ませていただきましたe-446
らむちゃん、是非次回は夏に飛び込みますように
2014/12/24 17:57 | URL | edit posted by ファビーノまま
tomokoさんへ
覗きに来てくれたんですね\(^o^)/
ながらくお待たせ致しましたm(_ _)m
でも急に寒くなって、また行動意欲が⤵︎
頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
2014/12/10 02:22 | URL | edit posted by らむママ
お久しぶりです(^-^)/
久しぶりにブログを開いてみたら、らむママさんが更新してる!しかもたくさん!
池にダイブはびっくりですね。母の愛を感じます^_^


2014/12/09 11:55 | URL | edit posted by tomoko
ツッコさんへ
寄りにもよって、冬ばかりダイブしています苦笑
わんこ友達に、
「二度ある事は…」
と言われました(ー ー;)
急に寒くなりましたね(>_<)
散歩が〜。
2014/12/03 16:33 | URL | edit posted by らむママ
またまたダイブ~~?
ww
でも犬ってきっとこれが普通なのかもしれませんね。
本能だもんね。
凄いね~本当にw
パニくってる回りの状況が目に浮かびます。

iphone画像、綺麗ですよ~♪
2014/11/30 19:00 | URL | edit posted by ツッコ
滋賀三女さんへ
いえいえ、袖口を少し濡らした程度です^^;
もしもリードを付けてなかったら、
浮いてこなかったら、
もちろん池の中に入って行ったと思いますよ!
(人間の)子供たちの前ではあまり取り乱すこともなかった私ですが、
腕白ラムに振り回されっぱなしです(汗)
部活?高校時代はソフトボール部で万年補欠でした( ̄^ ̄)ゞ
2014/11/29 21:27 | URL | edit posted by らむママ
男前~!
らむまま、濡れながらってことは、足が水に浸かってるってことかしら??
きっととっさに反応したんだろうね~!
カッコイイじゃん!
そういえば、聞いたことないけど、らむまま学生時代は何部?
2014/11/29 19:29 | URL | edit posted by 滋賀三女
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/229-b818f1fc
trackback
