2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
通称リアルシンガーソングライター!
と聞いてピンとくる方はいますか?

最近ずっとこの人の歌ばかり聴いている私です。

髙橋優

1983年生まれ。
秋田県横手市出身。
札幌の大学への進学と同時に路上での弾き語りを始める。
2010年4月
デビュー前に「福笑い」が東京メトロCMソングとして大抜擢される。
7月シングル「素晴らしき日常」でメジャーデビュー。
2013年11月
初の武道館公演を敢行。9,000人を動員する。

と、公式ホームページのプロフィールを端折って。

私も半世紀生きてきましたが、
歌を聴いた時、こんなに衝撃を受けたのは初めてかもしれません。

曲ももちろん良いのですが、歌詞が心に突き刺さる感じなのです。

理不尽な社会への苛立ちとか将来への不安とか、いじめやセクハラや虐待なんかも歌ったりしていて、え、そこまで言う⁈みたいな…。
正にリアルな言葉で歌を書いています。

ハマるとしつこいくらい強要癖がある私なので、ま、このくらいにしておきます(笑)

もし興味があれば、
YouTubeにたくさんPVが出ているので聴いてみて下さい。
歌い方も圧倒されますよ!

因みにお勧めは、
BE RIGHT
素晴らしい日常
CANDY
福笑い
同じ空の下
こどものうた(これはかなり過激です)
一人暮らし


最後に、
とみさんへの熱い想いは変わりませんので、とみさんファンご安心を!

Posted by ラムまま
comment:6   trackback:0
[未分類
comment
しんくんままさんへ
熱しやすく冷めやすいタイプです。

でもとみさん熱は長続きしてるなぁ〜笑
2015/02/28 00:06 | URL | edit posted by らむママ
tomokoさんへ
聴いてくれたんですね!
ありがとうございますm(_ _)m
うちのホールに来てくれる日は必ず誘いますね(^_^)v
2015/02/27 23:58 | URL | edit posted by らむママ
(≧▽≦)
熱いですね~

そんな、らむママが大好きです(*´∀`)♪
2015/02/27 01:30 | URL | edit posted by しんくんまま
何曲かYouTube見ましたよ^_^
すごい迫力!伝えるために歌ってるっていう感じ。
すごい歌詞ですね。
ブレイクするかも(^-^)/
2015/02/27 00:01 | URL | edit posted by tomoko
滋賀三女さんへ
そうなんです、ハマりました。
でも熱しやすくて冷めやすいタイプでもあります。
良ければCDお貸ししますよ♪笑
2015/02/26 20:07 | URL | edit posted by らむママ
またハマった(笑)?
らむママのハマったら強要癖???
笑っちゃう~
ほんとにアンテナいっぱい立ててるね!
次から次と刺激的な情報を受信するらむママのその力、尊敬します。
2015/02/26 09:05 | URL | edit posted by 滋賀三女
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/234-3532568f
trackback
