2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
媚びない子
今日は久しぶりのお天気&仕事オフでした。
モチベーションを上げるため朝から、
やることリストを書いてみた。
①荒れたプランターをガーデニング
②お風呂掃除
③原付のオイル交換
④ラムの狂犬病の注射
と、
少し欲張って書いた結果、
結局①と④しか出来なかった(>_<)
③はバイク屋さんに行ったけど閉まってたT_T

で、
ラムの注射の話。
ここ近年、動物病院に行かず、市が行なってる集合注射会場に行って受けています。
集合会場と行っても、すぐ近くの児童館。
10分くらい前に行ってみると、
獣医さんや市の職員さん5~6人が、
今か今かと待ち構えていた。
去年もそうだったけど、あまり皆さん利用しないみたいで、待ち時間なしで受けられるんです。
なので、ラム&私を見ると、それは嬉しそうに駆け寄ってきた^^;
そしてやたらラムに話し掛けたりするんだけど、完全無視!
ラムって、
基本、媚びないわんこなのですね。
(お菓子でも持っていれば別ですが…)
撫でようとしてもかわされ、終いにはお尻を向けられていた職員さん。
なんだか、申し訳なくなってしまう飼い主でした。

私が話しかけると、全力で聞いてくれるのにね。





Posted by ラムまま
comment:8   trackback:0
[未分類
comment
tomokoさんへ
ホントに愛想なしのラムですが、
良かったら撫でてやって下さい。
2015/04/17 16:55 | URL | edit posted by らむママ
滋賀三女さんへ
Sure!
タイトルを出来るだけ英語にと思っているのだけど、
媚びないという単語がわからなかった^^;
2015/04/17 16:52 | URL | edit posted by らむママ
しんくんままさんへ
注射の季節です。
混合ワクチン、フィラリアは、
来月に^^;
最近ブログにみかんちゃんがでてきてないね。
2015/04/17 16:50 | URL | edit posted by らむママ
滋賀三女さんへ
注射は、
私が抱っこして、お尻にチクリ。
お尻って鈍いのか、
打たれたことにも気付いてない様子でした。
でも職員さんにはめちゃ褒められました。
2015/04/17 16:42 | URL | edit posted by らむママ
二つ出来たら上出来ですよ!私も片付けするぞ〜(^-^)/媚びないらむちゃん触ってみたいわ^_^
2015/04/17 15:51 | URL | edit posted by tomoko
まちがえたぁ
RIST じゃなくて LISTだね。
2015/04/17 09:40 | URL | edit posted by 滋賀三女
うちも来週
狂注行きたい……いや、行こう(  ̄▽ ̄)

でっかいのとちっこいの仲良くないから2往復だな(-_-;)
2015/04/17 08:16 | URL | edit posted by しんくんまま
えらい!
いくつになっても注射は嫌だけど、ラムは平気なの?
逃げ出したりしないのね?

TO DO RIST 書いてるラムまま、えらいよ!
全部できてもできなくてもね。
2015/04/17 07:45 | URL | edit posted by 滋賀三女
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/242-37c5a642
trackback
