2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
スポンサーサイト
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
岩盤浴&五穀&TRF
やっと暖かくなってきましたね!
やる気モードにスイッチが入りました!
単純にできてます、私。

最近、下腹がヤバイことになってきていて、
体重は変わらないのに体が重い。
これはいかん。

そして、
長女も、最近太った太ったと言うので、
お互い体重を計ってみたら、
彼女は私より10cmも身長が高いのに、体重は私の方が重かった(ーー;)
ま、いいでしょう。

ということで、
娘と久しぶりに岩盤浴に行ってきました。

トルマリン石やゲルマニウムや岩塩などの部屋があって、
10分くらい入り、水分補給して別の部屋に入る
っていうのを繰り返すのです。
最初10分経っても全く汗が出ない。
この冬でいかに体が冷えていたのかを実感!

知ってましたか?
体温が1℃低くなると免疫力は50~60%落ちると言われてるんです。
だから体の中から温めることが大事なんですね。

2、3回繰り返すうちに、
体中から汗が!
さらっとした汗でとっても気持ちいいんです。
水分もたっぷり取ってデトックスもできた感じ。

気分を良くした二人は、
ランチも、とってもヘルシーな『五穀』というお店へ。



一人分ずつ釜で炊き上げた雑穀米がとても芳ばしくて美味でした♡


ますます気を良くした二人は、
これから家でエクササイズをしよう!
ということになり、
ちょっと古いですが、
巷でバカ売れしているという、
TRF の『イージー・ドゥ・ダンササイズ』のDVDを購入!


帰宅後、
早速やってみました。

もう体が動かなさすぎて、
笑いしか出なかった。
でもなかなか楽しいんです。

翌日筋肉痛で、
またやる気スイッチがOFFになってしまったことは言うまでもありません。

でも続けるゾ!


Posted by ラムまま
comment:5   trackback:0
[未分類
comment
岩盤浴良さそうですね!ダンスエクササイズ、私も幾つか持ってます。どれも三日坊主でした…f^_^;)
2015/04/24 23:54 | URL | edit posted by tomokoasa
ツッコさんへ
ストレッチ、柔軟も大切ですね!

最近、お腹は減ってないのに口が寂しい…
という困ったことになっています(>_<)
岩盤浴の回数券購入しました(^_^)v
2015/04/24 20:56 | URL | edit posted by らむママ
ハードそうですね(DVD)
私もストレッチをしているけど最近サボリ気味(^_^メ)
続けることに意義有り!ですよね。
頑張りまっす。。下半身がヤバイことになっています。。

低体温も気になっています。
そっか・・1度下がるのに免疫力がそんなに下がるのかーー。
今後の課題です!
2015/04/23 23:37 | URL | edit posted by ツッコ
しんくんままさんへ
私もほぼ脂肪&水分でできてます。
でも筋肉痛ということは、
間違いなく筋肉が存在している…
でしょ?笑
なかなか楽しいよ♪
2015/04/23 08:46 | URL | edit posted by らむママ
本当に♪
本当に仲の良い親子ですね♪

TRFのエクササイズ、キツそう(^_^;)
筋肉痛、暫く体験してないな……
筋肉ないのかな私(  ̄▽ ̄)
2015/04/23 00:18 | URL | edit posted by しんくんまま
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/243-4ed9afc7
trackback
