2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
スポンサーサイト
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
Where's my wallet?
今朝のこと、
仕事に出掛ける10分前に、
財布がないことに気づいた(°_°)

探しても見つからず、
記憶をたどると、
昨日スーパーに行った時に、
財布だけ持って買い物をした私。
そこからの記憶が全くない!
すぐにスーパーに問い合わせてみるも、
ないという返事。
どうしよう~

とりあえず仕事に行かないと!

しかし、
財布がないということは、
お金もない!キャッシュカードもない!
免許証もない!

いつも割と入っている小銭入れにも200円くらいしか入ってない(>_<)
ということは、
これって電車にも乗れず車にも乗れないってこと?!

滅多なことで慌てない私なのですが、
今日ばかりは焦りました。

ここだけの話ですが、
原チャリで仕事に向かいました(汗)
焦りながら&安全運転で。

職場に着いて、
仕事をしながらも
頭の中は財布の中身のこと。
現金、キャッシュカード、クレジットカード、免許証、保険証、電子マネーカードも。もちろんいろんなポイントカード。
そう言えば、先日の岩盤浴&入浴の回数券も入ってたんだ…
これらすべてを失くしたとなると、
いろんな&ややこしい手続きをしないといけないのか(>_<)
と考えれば考えるほど、
こんな仕事している場合なのかしら⁉︎私

よりにも寄って今日はめちゃくちゃ忙しくて、
あっという間に帰る時間に。

帰りも後ろめたい気持ちで原チャリで帰宅。

家に帰るなり、
血まなこになって探しました。
冷蔵庫、食器棚、洗濯かごやゴミ箱の中まで^^;

見つかりました\(^o^)/

車のバッグドアの荷物を置くところに。
車は探したはずなのに、
朝は焦っていたからな。

でもホントに良かった!!

財布をなくすと、
どんなに面倒かということが、
よぉくわかりました。










Posted by ラムまま
comment:8   trackback:0
[未分類
comment
滋賀三女さんへ
ああやってたね。
あの時は、
Where's my driver's license?
だったね。
へへ…結構やってます^^;

岩盤浴の回数券も見つかって
良かった!!
2015/04/26 11:13 | URL | edit posted by らむママ
よかったね
らむママ、結果オーライ、無事見つかってよかったね。
さぞ、ドキドキしながら過ごされたことでしょう。
おつかれさまでした。
でも、前にもそんなママの姿が記憶のどこかに…(笑)
気をつけてね!
2015/04/26 09:45 | URL | edit posted by 滋賀三女
tomokoさんへ
途中までは心ここにあらず・・・でしたが、
あの日平日なのに、
一気に20人ランチ並ばれました!!
財布のことなぞ忘れましたよ~
でも洗い物もせずに定時に帰らせてもらいましたv-355

私もしっかり神様にお礼言いましたv-421
2015/04/26 07:46 | URL | edit posted by らむママ
しんくんままさんへ
ひったくられ経験ねv-356
え、めちゃくちゃ怖~い!!
やっぱり東京って怖いとこだねe-263
怪我はなかったの?ないか笑

私も何が一番厄介か、って、
免許証でした。
車に乗れない、しかも更新って一日がかりだからね。

よい勉強になりましたv-364

2015/04/26 07:39 | URL | edit posted by らむママ
ツッコさんへ
マジで今回は失くしたと覚悟しました。
出てきて改めて財布に何が入っているかを
じっくりと確認&検討しました。

最近忙しくなると注意散漫に。
ホント、お互い気をつけましょうね。
2015/04/26 07:26 | URL | edit posted by らむママ
良かったですね〜。
仕事中も心ここにあらずになりますよね。

私も同じような経験何度かあります💦見つかった時は、神様ありがとうございます❗️と本気で感謝しました笑
2015/04/26 07:10 | URL | edit posted by tomokoasa
良かった×2
実は私……ひったくり経験有り
加害者じゃないよ、被害者だよ!!
免許の更新したばかり、誕生日に貰ったばかりのバッグとタバコケース、お店の釣り銭

一瞬にして持ち去られた(>_<)
救いは携帯とキーケースは無事だった事

翌日、免許の再交付へ……
被害者なのにお金がかかるって(T-T)


『私を狙うってかなりのチャレンジャー』
笑い話にしてたものの、暫くの間恐くてその道は通れなかった私です(^_^;)

2015/04/26 02:25 | URL | edit posted by しんくんまま
もう読んでいてこっちまで焦りました~~汗
良かったね!ホントに!おめでと!

10年ほどまえにバッグごと失くした経験有りで。
財布の中身はあなたと同じ内容でした。
おまけにケイタイも。
全てを再発行するのにすっごく大変だったよ~。
だけどね、クレジットカードだけは手間が掛らないの。
「すぐに今のカードはお止めして、新しいのをすぐにお送りしますね」で済みました。

イカッタイカッタ。
お互い気を付けましょう・・
2015/04/25 19:44 | URL | edit posted by ツッコ
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/245-687b0536
trackback
