2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
スポンサーサイト
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
女のため息
ここへ来て間もないころから、
ラムはよくため息をする。
「はぁ~」
でもなく、
「ふっ」
でもなく、
その中間。
寝ているときによくするので、
最初は寝息かしら?と思っていたけれど、
最近はソファに座りながら、もの悲しげにそれをする。
まだ赤ちゃんなのに、
どきっとするくらい大人な感じで。
sofa.jpg

↑真剣な眼差しのラムとお気楽息子



Posted by ラムまま
comment:11   trackback:0
[未分類
comment
こたろう母さんへ
遊びに来ていただきありがとうございます。
琵琶湖博物館の近くですか、あの辺はお散歩コースにはいいとこですねぇ~
うちの近くの湖岸は今いち整備されてなくって、専ら皇子山公園です。
それにお散歩中にJRTにはまだ一度も会ったことがないんですヨ(涙)
こたろうくんにぜひ会いたいですぅ~
オフ会は今のところ4日に行くことになりそう~
ホント今後ともヨロシクですm(..)m
2007/03/09 15:52 | URL | edit posted by らむママ
oikawaさんへ
マイロくんもため息つきますかぁ?
リラックスしてくれているんなら問題ないのですが、
ラムは早くも人生に疲れた感じでねぇ(笑)

びわこマラソンの応援、結構ワンちゃんもいましたよ♪


2007/03/09 15:45 | URL | edit posted by らむママ
らむままさん、はじめまして!
ディーノままの紹介で
草津におります、こたろう母です~
時々、琵琶湖博物館近くの湖岸で遊んでいます。
滋賀県内だもん;お近くでうれしいわぁ♪ 
我が家のこたろう・・目下の悩み。。ちょっと興奮犬なもんで^^; 女の子のらむちゃんには優しく出来るといいなぁ~

コメントのお返事にも書かせてもらいましが・・今のところGWのオフ会
ちゅら君にもとっても会ってみたいので!
4日は無理なんで、3日に会いに行ってみようかな?と思っています。

今後ともよろしくです♪
2007/03/08 20:34 | URL | edit posted by こたろう母
ため息って言うか、もうちょっと勢いのあるのはマイロも良くしてますね。
ため息つくのはリラックスしている状態って何かに書いてあったなぁ

犬は走るもの全てを目で追いますよ。マイロなんかそんな場所に行ったら大興奮ですわ(笑


2007/03/08 19:52 | URL | edit posted by oikawa
ディーノままさんへ
遊びに来ていただきありがとうございま~す。
デイーノという名前に見覚えが…幸子姫さんのサイトに時々コメントされてましたよね。
こうして、いろんなJRTとお友達になれるなんて、ホントblogの力はすごいっ!
ディーノくんのサイトにも今から遊びに行かせていただきますね。
今後とも親子共々よろしくお願いしますm(..)m
2007/03/08 15:03 | URL | edit posted by らむママ
はじめまして!
こんにちは!はじめまして~
幸子姫さん経由goopeeさんのとこから
遊びに来ました!
東京でディーノ♂1歳6ヶ月と暮らしています。
兄弟犬の虎太郎君が琵琶湖(草津市)に住んでいるんですよ♪
比較的近いですかぁ?
こたろう母もブログをやっていますので良かったら遊びに行って見てくださいなっ!
http://plaza.rakuten.co.jp/224birthday/
ラムちゃんの女のため息に笑っちゃいました!
これからも時々遊びに来ますのでヨロシクねっ♪
2007/03/08 14:36 | URL | edit posted by ディーノまま
goopeeさんへ
早速覗きに来てくださってありがとうございます。
オフ会の方、予定がなければぜひ参加したいと思っていますので、ヨロシクお願いします。
なんせ、親子ともにオフ会初めてなので、参加するときの心得などあればご教授ください。
ラムはまだ泳いだことがないので果たして琵琶湖に飛び込んでくれるのか…今から楽しみ&心配!
またそちらのサイトにも行かせていただきま~す。

2007/03/08 14:15 | URL | edit posted by らむママ
こんばんは、ラムママさん♪
ちゅらブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
(幸子姫さん、ご紹介ありがとうございます。)
琵琶湖のオフ会、初参加OKですよ~!!(^^)v
どうぞご家族皆さんでいらしてくださいね♪
へたれ犬・・でも泳ぐの大好きなちゅらがお待ちしています(笑)。
琵琶湖以外にも、最近の遊び場は米原のドッグランですので、
もしいらっしゃれるようならぜひぜひご一緒しましょうねぇ♪
ブログのほうにも、可愛いラムちゃんを見にまた遊びに来させていただいちゃおっと(笑)。
どうぞよろしくお願いしま~す。o(^^)o
2007/03/07 20:37 | URL | edit posted by goopee
goopeeさんって方が飼い主さんなので、
私の名前を言えば、オフ会初参加も全然OKしてくれると思います!!
2007/03/07 16:01 | URL | edit posted by 幸子姫
幸子姫さんへ
女のため息(笑)ナイスネーミングですね。
タイトルに頂きましたぁm(..)m
え、JRTのオフ会があるんですか?
ラムを飼ってから4ヶ月、お散歩中にJRTを見かけたことが一度もないという私。
JRTだらけのオフ会なんて興味津々!
アクセスしてみますね。
貴重な情報ありがとうございま~す。
2007/03/07 10:47 | URL | edit posted by らむママ
ラムちゃんも、いっちょまえに、
女のため息をもらすんですね。
どんな意味があるんでしょうね。
おもしろーい。
そうそう、琵琶湖でGWにJRTの集まりがあるみたいですよ。
ちゅらくんっていうJRTのブログを見ると
詳しく書かれています。
ラムママさんもご参加されるんですか?
ちゅらくんは、私も1度会った事があるんですよ。
2007/03/07 09:57 | URL | edit posted by 幸子姫
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/25-ca5f9cea
trackback
