2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
スポンサーサイト
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
My Private Dog Run
先週の日曜日は汗ばむほどの陽気だったのに、
このところ寒い日が続きます。
今日なぞは雪が舞い、強風が吹き、
もう一歩も家から出たくな~い!
お散歩なんて行きたくな~い!
私、かなり寒いの苦手です。
でも、ラムは午後を回ると、
今か今かと私の後ろをウロウロ。
しゃーない!
お散歩行こか!
厚着して手袋までして出掛けた。

特にお散歩コースは決めてないんだけど、
よく行くのは近くの大きな公園。
そこに行けば、
必ず誰かワンコに出会い情報交換もできるのだけど、
もちろんリードも外せず、ただ只管歩くのみ。

なので、最近は家の近くの古墳に行きます。
別名、家の裏山。
そ、ドラえもんに出てくる裏山にそっくり!と
子供もお気に入りなの。
古墳なんだから、古墳時代のどなたかのお墓なのだと推測いたしますが、また詳しく調べときます。
この辺りはあちこちに遺跡があるんです。
なんせ、大津京の真上に住んでるもんで。
もとい
kofun.jpg

階段をかなり上ると、
だだっ広くなっていて(お墓の上?)
ラムにはちょうどいいスペース。
そしてほとんど人が来ないのです。
なので、
ノーリードで、ボール投げしたり追いかけっこしたり、
それはそれは水を得た魚のように走り回ります。
20070311235822.jpg
(走り回るラムの画像またUPします)
ついでに私も走り回ります

オシャレなドッグカフェなどはないけれど、
ほとんど毎日ここで伸び伸び走り回れるラムは
ある意味幸せ者だよ~

ただ、一人で行くにはちょと怖い!



Posted by ラムまま
comment:6   trackback:0
[未分類
comment
ディーノままさんへ
それも歩いて5分くらいなんですよ。
ラムを飼うまではなんとも思っていなかった古墳が、こんな形で我が家では脚光を浴びています。
高台から見える琵琶湖もお気に入りです。
また画像UPしますね♪
2007/03/13 21:15 | URL | edit posted by らむママ
ちょうどいい感じの広場ですね!
ラン以外でノーリードにできる場所が
なかなかありませんよね!
地域によっては条例があって禁止されてるとこも
あるようですよ。

2007/03/13 10:41 | URL | edit posted by ディーノまま
goopeeさんへ
米原ですかぁ~
大津からだとちょっと遠いですね~
ラムはまだ車に長時間乗せたことがないので、長旅はまだまだ不安。
GWまでにはなんとかして、マキノにぜひ行きたいと思ってます。
またその時はヨロシクお願いしますね♪
2007/03/13 01:35 | URL | edit posted by らむママ
oikawaさんへ
そうですよねぇ~
伸び伸び走り回れることが、
わんこにとっては至福のときなのだと、
確信しています。
今日はのび太(息子)と、
キャッチボールをし、
ラムはボールボーイならぬ、ボールガールを務めてくれました。
息子に比べラムのボールへの執念と言ったら…
またその動画もUPしたいと思ってます。
え、バトンって???
2007/03/13 01:32 | URL | edit posted by らむママ
いい所ですね♪らむちゃんも楽しそうなお顔ですし。(^ー^)
私も普段のお散歩では近所の方に会うくらい・・・。
もっぱら週末は米原の無料ドッグラン通いで~す(笑)。
爆走友達がいると、自分が走らなくて良いので、楽チン♪
すっかり手抜きな飼い主です。(^^;

2007/03/12 21:16 | URL | edit posted by goopee
おしゃれなドックカフェなんぞに連れて行く必要はありません。
犬にはどうでも良い事です。

他の犬がわんさと居る所にも連れて行かねばならぬ理由もありません。
犬は楽しく遊べれば良いのです。

どんな場所であっても、好きなようにノビノビと遊んであげられる場所があるなら良いと思いますよ。

バトン、受け取ってくださいネ(ニヤリ


2007/03/12 20:31 | URL | edit posted by oikawa
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/26-adec3d94
trackback
