2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
Don't worry !
皆さま、大変ご無沙汰しておりました。

新年のご挨拶さえせず、気になりながらも放置していたブログですが、

安心して下さい、今年も続けますよ!笑

今日は今年初のカメラ会に参加してきました。


場所は、滋賀県日野町で行われている日野ひなまつり会場。

江戸時代から現代に至るまでのお雛様を、

通りからでも見えるように各家々が趣向を凝らして飾られていました。


地元の方々がとてもフレンドリーに話しかけて下さり、

街をあげて盛り上げている雰囲気が伝わってきてとても良いイベントでした。


そして、撮影後のお決まりカメラ談義!

皆さんの話を聞いていると、一気にカメラ熱も高まる!これもお決まりでございます。私もかっこいいコンデジが欲しくなってきたぁ~


これから暖かくなることだし、またカメラ持って出掛けるよっと。
Posted by ラムまま
comment:10   trackback:1
[未分類
comment
Re: ファビーノままさんへ
いえいえ、とんでもございません>_<
私もずっとブログも更新せずに。
ファビーノままさんのブログの様子が気になり、
安心していました笑
こんなブログですが、
これこらも気に留めて下さいまし。
2016/04/28 01:16 | URL | edit posted by らむママ
ご無沙汰しています🙇
ファビログへのコメントの返信がすっかり遅くなり、
大変失礼&ごめんなさいっ💦
今後、このような事が無いよう気をつけます🙇

カメラ会での成果のらむショット、楽しみにしていますよ〜💖
2016/04/25 22:23 | URL | edit posted by ファビーノまま
tomokoさんへ
覗きに来ていただきありがとうございます*\(^o^)/*
すみません、全くアップ出来てなくて(>_<)
USJネタもアップしようと思っていたのに…笑
今年こそはカメラを基礎から学びたいと思っています。
2016/03/25 18:33 | URL | edit posted by らむママ
お久しぶりにブログを開けてみれば更新されてる❗️素敵な写真です✨先ほどは間違えて最新だと思って昔の記事にコメントしたかも?
2016/03/24 17:07 | URL | edit posted by tomokoasa
滋賀三女さんへ
こんなに放置していたブログなのに、
待っててくれてありがとう笑
ラムはとっても元気ですよ♡
近々ラムもアップしますね!

2016/03/19 19:39 | URL | edit posted by らむママ
ツッコさんへ
返信遅くなりりました。
以前はコメントが付いたら連絡あったんですけど…何故?
オフ会楽しかったよね♪
俄然やる気になりましたよ!
また気候の良い間に企画しましょう❗️
2016/03/19 19:33 | URL | edit posted by らむママ
おひさしぶりです
春がやってきましたね!
らむもは元気?
らむママお元気そうで何より!
どんどん日記アップしてくださいよ~
楽しみに待っています。
2016/03/17 23:18 | URL | edit posted by 滋賀三女
楽しかったね。
3枚目〜雰囲気あるわ〜。
カメラの会は撮り歩くのも楽しいけれど、反省会も盛り上がって楽しいね。
今回も私は色々勉強になりました。
勉強というか、勉強せねば、という意味(^_^;)
近いうちに又集ろ♪
2016/03/14 21:11 | URL | edit posted by ツッコ
ぽとすさんへ
早速来ていただきありがとうございます。
こんなスローなブログですが、
また時々お立ち寄り下さい。
そしてカメラ会にもまたお顔見せて下さいね♪
これからも宜しくお願いします。
2016/03/13 18:49 | URL | edit posted by らむママ
こんにちわ♪
昨日はありがとうございました。
お天気が良くて暖かくて何よりでした。
いっぱいお雛さまに会えたし、いろいろお喋りもできて楽しかったです♪
これからもどんどんカメラ持ってお出かけくださいね。
またよろしくお願いします。
リンク頂いていきますね(^-^)
2016/03/13 14:34 | URL | edit posted by ぽとす
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/267-afea2ea9
trackback
今年も滋賀県は日野のひな祭り紀行に行ってまいりました♪ なんか年に1度はここのお雛さんを撮らないと落ち着かなくなってます。 毎年同じお雛さまを拝見するのですが、少しずつ傷んで行っているのがわかります。 この享保のお雛さま、お召し物は破れているし、お顔もお目目のあたりが削れてしまって、ちょっと可哀想。 それでも、古い民家の玄関で、柔らかい微笑みをたたえながら座っ...
| ハナガスキ* | 2016.03.13 14:38 |
