2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
キャリーバッグ購入!
前々からの悩みのタネ!
それは、車での移動。
同乗者がいるときは、わりと大人しくしていられるんだけど、
ラム&私(←運転手)のときは、
ウロウロと落ち着きなく、私の膝にまで上ってくる。
なので、どうしても運転に集中できない状態に!
これはいかん!と、
最近は車に乗せることも少なくなっている。
でもやっぱり、家族の遠出にも一緒に連れて行きたいじゃない?
いろいろ考えた結果、
キャリーバッグを購入いたしました。
しっかりしたクレートの方がいいかとも思ったけれど、
後部座席に置くにはちょと大きすぎだし、
お手頃価格だったので↓
20070313225218.jpg

果たして大人しくこの中に入ってくれるのでしょうか?
いや、絶対そんなはずはないとわかっているのだけど。
とりあえず、挑戦してみます。
無駄な買い物にならないことを祈って。


Posted by ラムまま
comment:8   trackback:0
[未分類
comment
goopeeさんへ
やっぱり、1ヶ月くらいリビングで慣らした方がいいんですね~
成功した暁にはバッグに入れてマキノへ行きたいと思ってます。
ありがとうございます!



2007/03/16 10:22 | URL | edit posted by らむママ
幸子姫さんへ
なるほど、そうですよね~
いきなりじゃ、無理ですよね。
早速、リビングでトレーニングしています。
昨日夜ちょっとしただけなんですけど、もう
「バッグ」と言ったら、
体半分(微妙~)入れてくれますよ。
やっぱりご褒美の威力はすごい!
またこれからもアドバイスお願いしますね。
2007/03/16 10:00 | URL | edit posted by らむママ
らむちゃん、バッグで移動の練習なんですね♪
うちは。。。1歳すぎくらいからしか練習してなくて(苦笑)
確か、最初はリビングに置き放しにして、
コマンドで入れたらおやつをあげてましたよぉ。
で、1ヶ月位くらいして慣れた頃に車に乗せたかなぁ・・・。
うーん、すでにうろ覚えです。お恥ずかしいっ(苦笑)。
運転中に動くと危ないから、入れるようになるといいですよね♪
抜け毛も飛び散らなくなるから、快適ですし。(^^)v
らむちゃん、頑張ってね♪
2007/03/15 23:34 | URL | edit posted by goopee
いきなり入るのは難しいから、
家で、ハウスorクレート訓練みたいなことすれば、
入ってくれると思いますよ。
「ハウス」って言ったり、「バッグ」とか言って、
中に入ったら、ご褒美をあげれば、
そのうち、勝手にハウスしますよ!
ご褒美狙いですけどね。
2007/03/15 09:43 | URL | edit posted by 幸子姫
ディーノままさんへ
ホントですね♪
旅行に連れて行けたらBESTなんだけどなぁ~
キャリーバッグを買った理由は、
ほんのちょっと車の中で留守番させても、
運転席でお漏らししちゃうんです。パニくって。
キャリーバッグにシートを敷いておけば、
車は汚されないかと思って。
ただ、7.5kgまでOKなバッグなんですけど、
思ったほど大きくなくて窮屈そうなの。
果たして耐えれるかしら?
2007/03/15 01:31 | URL | edit posted by らむママ
tukikoさんへ
ベスのようにお利口になってくれたらいいんだけど。
とにかく落ち着きなくて、
助手席と私の膝を往復するもんだから、
サイドミラーが閉じたり開いたりで、
今に事故ると覚悟を決めました。
明日あたり挑戦しようかと。
2007/03/15 01:22 | URL | edit posted by らむママ
ウチも車に乗る時は何にも入れてません。
ホントはねぇ~・・・
クレートもバックも両方あるんだけど、
ほとんど使用してません。
電車や飛行機に乗る時のためにも練習しなくちゃ
ダメですかね・・・?
らむちゃんも頑張れ~♪
2007/03/14 17:40 | URL | edit posted by ディーノまま
買ったんやね
ちゃんとしてる人はみなバリケンやバッグを使用してるもんね。
最初は暴れるでしょうが、賢いらむだしすぐ覚えてくれる事でしょう。
うちの場合はクバが指示器出すごとにキャンキャン!
もううるさくていつも怒鳴りながらのドライブ(笑)
ベスは助手席が大好き・・でも最近は後部席で満足するよう覚えさせてます。
窓を少し開けて乗り出す姿はFBIのようだと母に褒められました(笑)
2007/03/14 08:49 | URL | edit posted by tukikko
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/27-4fc379f4
trackback
