2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
スポンサーサイト
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
助けてくださ~い!
oikawaさんよりバトンが回ってきました。
大変光栄なんです・・・
が、JRTも飼って間もない故、blog仲間もそんなに多くないので、
3人も回す方がいません。
どうしましょう~

私で止まってしまうのは申し訳ないので、

どなたか助けてください!

とりあえず、質問にお答えします。
1.愛犬の名前の由来は?
  子供たちと考え候補を出した後、じゃんけんで
   結局私が勝ちました。
   「うる星やつら」のラムちゃんをイメージしました。

2. 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?
  ラムさん、ラムりんなどアレンジはありますが、基本的にはそのまま。

3. 今、犬欲しい病?
 ラムでいっぱいいっぱいでございます。

4. もし飼うなら犬種は?
  もちJRT、ブロークンも可愛いな♪ 
 
5. 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?  
 今はとりあえずどこでもいいから温泉

6. そこへ行って何がしたい?
 できれば一緒にに入りたい! 

7. あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
  話ができること? 

8. もし愛犬がしゃべれるようになったら一番最初に言う言葉は?
  おかさん!(今、我が家は「メジャー」にハマっていまして、おとさん、おかさんと呼び合っております。

9. 愛犬の短所は?
  熟睡できないとこ。寝ているときも常に私の気配を感じてる。 

10. 愛犬の長所は?
  外面(そとづら)のよいところ。外では吠えないし、家より大人しい。 

11. 愛犬の大好物は?
  きゅうり!「結婚できない男」の けんちゃんと同じ。
  あと、ティッシュにえんぴつ??

13. あなたの犬ばか度を%であらわすと?
  どうなんでしょう~30%くらいかな~(すごい人を知っているので)
  
14. 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)
  ごめんなさい、知っている方は皆さん回っているみたいで…。
  どなたか受け取ってくださ~い!
Posted by ラムまま
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
oikawaさんへ
いえいえ、回していただいて光栄です。
実は、我が家ではラムのことを時々マイロって呼ぶんですよ(特に長女)
マスクのマイロにあまりにも似てたんで。
ラムは知らん振りですケド(笑)
キャリーバッグのトレーニング、頑張ってますよ♪
車で行ける楽しいところか~?
考えておきます。


2007/03/18 14:59 | URL | edit posted by らむママ
名前の由来を知りたくてまわしたんですよ(笑

ウチなんか、誰もが分かるような名前だし、みんなどんな由来を持ってるのだろうかなって一番の興味のある所です。


ところでキャリーバックで車は体験しましたか?
ウチは常にケージに入れてますけど、病院でのケージに缶詰体験がトラウマになってしまったか、凄く嫌がってました。

最近は車→遊びに行けるが定着し始めて、大人しく入って車に乗る事ができるようになりました。
嫌な体験をキャリーバックにリンクさせなければ喜んで入ってくれるようになりますよ。
2007/03/17 21:26 | URL | edit posted by oikawa
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/28-de37516d
trackback
