2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
スポンサーサイト
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
目から鱗
今朝も5時半ごろから「クンクン」泣いている声で目が覚め、
リビングに行ってみれば、
やはり、今日もまみれのラム。
これっていつまで続くのでしょう?
もしかして、
ラムの中では、をする→ケージから出してもらえる。
という構図ができているのでは?
だからと言って、野放しにしておくわけにもいかず…

そらから今日はことごとくおしっこも失敗。
粗相をした後に私が雑巾がけをするのを喜んでる?
しっぽ振りながら追っかけてくる。
雑巾を捕獲されないように素早く動かすと余計興奮してる様子。
これも
おしっこ→雑巾で遊んでくれる。
な~んて思ってないでしょうね
もちろん失敗した後は叱ってるんだけどね。

そうそう、目から鱗の話。
前々から知りたかったこと。
一体ラムは何グラム?
ご飯をあげるにも目安がわからん。
うちの体重計は針式だし、ラムを乗せてみてもすぐ降りちゃうし。
お菓子用のスケールなんて全然役に立たたない。
何気なくお向かいさんに話してみると、
「うちのスケール貸しましょうか?」
『へぇ~動物用のスケールあるんやぁ』
と思っていると、
普通のデジタルの体重計を持ってきた。
「え、すぐに降りちゃうから量れないことないですかぁ?」
と聞くと、
「え、らむちゃん抱っこして量ってから奥さんの体重引いたらいいんじゃ…」
なるほど…かしこー
というか私って頭固い?
そんなん常識?

ま、いいや、量ろう量ろう。
700~800グラムかな~
と思っていのに、
なんとラム、1900グラムもありやした。
そんなにあったのね。





Posted by ラムまま
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
tukikoさんへ
うん、間違いない!です。
何回も引き算したから。
ついでに自分の体重もしっかり認識しました。
ダイエットしな。
2006/10/19 13:12 | URL | edit posted by ラムまま
はははっ♪
そうやそうや・・そうやった・・
抱っこして量り自分の体重ひけばええんやった・・
うちもそうしてました!
なんで思い付かなかったんでしょ・・ゴメンね(汗

それにしても1900g?
そんなあるかなー?? 間違いない?
2006/10/18 22:27 | URL | edit posted by tukikko
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/3-829ae0e9
trackback
