2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
スポンサーサイト
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
事件ファイル 
やられましたぁーー
最近、コードのカミカミがなくなったと油断していたら…

1年ほど前に買った美顔器イオンスチーマー、押入れに眠っていたのを引っ張り出して、お肌のお手入れなんぞしておりました。
水蒸気の粒子の8000分の1というものすご~~く小さいスチームが、
肌の奥の奥まで届いて、肌にハリを与え、ふっくらさせ、
乾燥した肌に潤いを与えてくれる。

使い出すとなかなか気持ちがよいので、ここ2~3日テーブルに出したまま、
パソコンに向かっているときなどに使っていたのです。
ラムは白い湯気が出る、訳のわからん物体をちら見しながら、
さほど興味なさそうだったんです・・・なのに。

昨日、私のそばに来て寝ているのかと思いきや、
よく見るとそのコードをかんでるじゃありませんの!
らむ!
コードは中の銅線が見えているもののまだ繋がっている模様。
急いで絶縁テープを巻いて、コンセントに差しこんでみる。
すると・・・


ボンという音と共にコンセントから火が~

ぎゃぁーっ

え、何があったん?
コードは焼け焦げ、私の指まで黒くなってる。
え、これが、ショートっていうやつですか?
え、もしかして私、死にかけましたぁ?

気付いたら、ラムが最も離れたところから私を見るじゃない。

使えないとなったら余計使いたいのが人情でして・・・。

あ~ぁ修理費って一体いくらかかるのかしら??






Posted by ラムまま
comment:6   trackback:0
[事件
comment
goopeeさんへ
半外半中犬ですか!?
家も理想はそうなんですよ!
日中とか留守中はできればデッキにいてくれたら・・・なんて思ってるんですが。
1才になったら落ち着くんですよね~
その言葉がどれだけ支えになっているか・・・
あと6ヶ月、信じて頑張ります!
2007/03/20 23:39 | URL | edit posted by らむママ
らむママさん、大丈夫でしたかぁ?
本当にもう、びっくりだったでしょうね~。(><)
我が家は季節によって、半外半中犬。
部屋の中OKにしたのは2歳になってからなので、
コード経験はないのですがトイレが微妙。
小さい頃は本当にいろんないたずらをしてくれますよね(苦笑)。
1歳過ぎればずいぶん落ち着くと思うので、ふぁいとです~。o(^^)o
2007/03/20 23:15 | URL | edit posted by goopee
理恵さんへ
実は以前もパソコンと携帯の充電器のコードをやられております。
他にも噛みキズは至るところに・・・。
これも時期的なものだと信じていますが、
パウリーくんは直りましたか?
バトン持って帰ってくださったんですね~(感謝!!)
今から回答見に行かせていただきま~す。
2007/03/20 22:59 | URL | edit posted by らむママ
tukikoさんへ
全く油断もスキもありゃしない!
コードは卒業したと思ったんだけどなぁ~
修理、それがコンビニの店長がやってくれるって!!
お宅のご主人も得意分野やもんね!
いいなぁ~私もそういう夫が欲しい!!
2007/03/20 22:55 | URL | edit posted by らむママ
おお、危ないですね
我が家もネットのケーブルやられましたよ。
でもそっちの方がかなりスゴイ…ボン!って…(;´Д`)ノ
命が無事で良かったです。
ここはおとなしく電源を入れず修理ですね。
コードを変えるだけならまだ安いかも。
本体じゃなくって何よりでしたw
きっとらむちゃんも美しくなりたかったのでしょう。
バトンもらって帰りますね^^
2007/03/20 17:50 | URL | edit posted by 理恵
ヒェー
まぁ!恐ろしかった事でしょー!
うちの子たちの記録にはそのような事は1度もなかったゎ。
(オヤバカですか)
ぃゃせやけどそれは恐ろしい事件ですね。
らむさん結構やってくれるぅ♪

誰も怪我なくて良かったね。

コードの修理、1度うちの夫に依頼してみてくだされ。
お応えできるかどーかは分かりませんが・・
クリアできる範囲かも・・
2007/03/20 00:53 | URL | edit posted by tukikko
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/30-530b8664
trackback
