2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
スポンサーサイト
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
事件ファイル5
またまた事件・・・大事件です。

21日の祝日の日、

あまりにお天気がよいので、我が家のペット第1号のとりっぴー(セキセイインコ)をデッキに出し日光浴させてたんです。
blog.jpg


私もラムの毛布やマットやその他もろもろをお日様に当てようと、

出たり入ったり・・・

ついでにラムも私の後を出たり入ったり・・・

そうそう、2階のお布団も干さないと

などと忙しくしているうちに、

鳥かごを出していることをすっかり忘れておりました。

そう言えば、ラムはどこ?

いつも私の後追いをしている彼女がいない!

大人しくしている時は必ず何かやらかしてる!

胸騒ぎがし慌ててデッキに出てみると、

なんと、鳥かごが倒れていてとりっぴーがいない!

ラムは私を上目使いで見ながら、こぼれたエサを舐めている。

えーーっ

「とりっぴー、とりっぴー」

と呼んでみてもデッキにはいない!

双眼鏡を取り出し、電線や木の枝を捜してみる。

気のせいか今日はやたら鳥のさえずりもあちこちで聞こえる。

まだそんなに遠く行ってないはず!

と、名前を呼びながら家の周りを捜してみるも何処にもいない!!

近所の人まで捜してくれて、大ごとになってしまったんですが、

結局見つかりませんでした

前々からラムはとりっぴーの存在が気になって気になって仕方なかったんです。

知っていたのに、ホント軽率でした。

夕方からは迷い犬ならぬ迷い鳥のチラシを作り、近所にポスティング!

もしかしたら戻ってくるかも・・・とデッキの一番高い所に鳥かごを乗せ、

寒さよけに鳥かごにかぶせていた毛布をその横に置いてみたり・・・

2日経ちましたが、まだ見つかっていません。

人なつっこく、「とりっぴ、とりっぴおいで!」としゃべるので、

もしかしたら誰かに保護されいることを祈りたい!

やっぱり、住所教えておくんだった、足環しとくんだった、

と後悔ばかり。

夜、雨、食べ物・・・どうしているでしょう?

我が家を必死で捜してるんでしょうか?

それとも、こんな広い世界があったのか・・・と大空を羽ばたいているのでしょうか?

できれば後者であってほしい!

そして、口にもしたくない最もおぞましいこと。

まさか・・・ラムのお腹の中ってことはないよね~それはないよね~ないと言って!
toripp.jpg


とりっぴー戻っておいでーぇ!!!

Posted by ラムまま
comment:6   trackback:0
[未分類
comment
理恵さんへ
ご心配いただき恐縮です。
しかし、6日経ちましたが、未だに見つかっておりませぬ(涙)
ラムの散歩の時も、空を見上げ小鳥のさえずりに耳をすまし歩いていますが、
それらしき姿は見つかっておりません。
無事に生きていることを祈るばかりです。
2007/03/30 00:28 | URL | edit posted by らむママ
なんとっ!大変ではないですか;;
とりっぴーの無事をお祈りいたします。
インコは賢いから家の周りを飛び続けているかも。
まだ寒いし、あまり遠くには行かないのでは?
我が家もインコを一緒に飼っているので人事ではないです。
2007/03/27 22:41 | URL | edit posted by 理恵
ディーノままさんへ
実は2年ほど前にカメも飼ってました。
そのカメも脱走してしまいました(涙)
うちで飼われるペットはホントにかわいそう~(反省)
ラムは逃げられないよう気をつけないと。
2007/03/27 08:44 | URL | edit posted by らむママ
tukikoさんへ
そうだよね~
もしそうだったら、もっと羽とか散らかってるしぃ。
4日経ちますがが、まだ戻ってません!(涙)
2007/03/27 08:11 | URL | edit posted by らむママ
らむちゃん、とりっぴーと遊びたかったのかな? 
ウチもカメがいますが顔を出したりすると気になって
仕方ないみたいです。
とりっぴー戻ってくること願ってますね!
2007/03/26 15:27 | URL | edit posted by ディーノまま
えー!?
えーー
言葉が出ないんだけど・・
今これを読んで家族みんなでビックリしてます。
らむのお腹の中などはあり得ないとみんな申してます。
私もそれは違う違うって確信してるよ。
らむの口の大きさからいっても不可能です。

誰かに保護してもらってたらいいね。
そう信じます。
飼われていた鳥はあまり高く飛べないよ。
祈ってまっす!!
2007/03/25 23:10 | URL | edit posted by tukikko
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/31-4f7012ec
trackback
