2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
スポンサーサイト
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
今日のわんこ
毎朝慌しい我が家ですが、
それでも欠かさず見ているのが、
「めざましテレビ」の今日のわんこ。
めざまし一筋の我が家はもう何年も前から朝はこれに決めている。
そして、ラムを飼ってからは、
このコーナーは忙しい手を止めて皆テレビの前に
かわいいわんこばっかりなんだけどね、
でも決まって、
「あ~今日もジャックじゃなかった~」と
誰かが言い、
そして、またバタバタと動きだす。

どなたか「今日のわんこ」に応募してみてくださいな~

そして朝から我が家を盛り上げてくださいな~



Posted by ラムまま
comment:6   trackback:0
[未分類
comment
理恵さんへ
そうなんですよね、「今日のわんこ」のわんちゃんって、どこにでもいそうなワンちゃんばっかりですよね。
特に芸がなくってもOKって感じで!
でももし出ると決まったら、それはそれは舞い上がって、ラム&私の服買ったり、芸教えまくったりするんだろうな~(笑)
やっぱ、観る側に回ります。
パウリー君、なんかやってくれそう~
2007/04/19 17:49 | URL | edit posted by らむママ
goopeeさんへ
フロントラインのご意見ありがとうございます。
そうなんですよね、ラムも毎日のように雑草の生い茂った野山を駆けずり回る田舎犬なので、虫対策は気を使うところ。
だからと言って、アスファルトの道ばっかりのお散歩なんて・・・せっかく田舎に飼われ来たんだもの、思いっきり遊ばせてあげたいんです。
私もついつい茂みの中に行こうとするラムを連れ戻そうとしてしまったり。
幸い、今のところはあれ以来虫もついていないようなので、もう少し様子をみてみようと思っています。
2007/04/19 17:43 | URL | edit posted by らむママ
こんにちわ~^^
この記事のおかげでしばらく目覚ましテレビを見てないことに気づきました。
また見なくてはw
あれは本当にごく普通のワンコが普通の日常を見せてくれるから大好きです。
ぜひぜひらむちゃん応募してくだされww
我が家では通信販売のカタログにジャックが出てると「おお~~」といって買いもしないのにそのカタログをしばらく飽きもせず眺めています。
やっぱり好きな犬種なんですね~。
2007/04/19 11:38 | URL | edit posted by 理恵
らむちゃんが出たらいいのに~(笑)。
『今日のわんこ』我が家では見ていないのですが、
ほのぼのしたいいコーナーですよね♪

↓のフロントラインについて、私見です。(^ー^)

我が家では、ちゅらにプラスを使っています。
夏は日中外で過ごすし、草むらや水辺で遊ぶ機会が多いので、ちゅらには必須です。
食べ物であれ薬であれ、効用があれば必ず副作用もあるものだと思います。
わんこが飲んでるフィラリアの薬だって、そうですよね~?
結局、飼い主の認識と生活環境によって、必要かどうかは変わってくると思うんです。
あと、わんちゃんの体調とか、病気やアレルギーの有無によっても・・・。
フロントラインが絶対に安全といえない部分もあるだろうけど、
週に1回程度ドッグランで遊んで後はアスファルトをお散歩のわんちゃんと、
庭で転げまわってるアウトドアなうちのへたれを同一視しても意味ないわけで・・・(苦笑)。
なので、あまりそれのみに囚われてしまう必要はないと思いますよ♪
らむちゃんにイチバンいい選択をしてあげてくださいね♪(*^^*)
2007/04/17 20:31 | URL | edit posted by goopee
tukikoさんへ
出てみた~い!というか出してみたいよね~
でも、こんなところまで収録に来てくれるのかしら?
とりあえずtukikoさん、あなたから応募してよ!!
なんなら私が応募しておいてあげよか!?
2007/04/16 22:40 | URL | edit posted by らむママ
私もっ
毎日楽しみにしてるょ~ん。
今日はチワワくんだったねぇ・・看板犬の♪
私も毎日ビーグルが出てこんかいなと望んでるの。
やっぱ自分ちの犬種びいきしてしまうよねー。

らむこそ応募してみて~ ボールガール!絶対ウケルで。
うちの子たちはなんの芸もないんよ・・・
でも出てみたい気もするよね~
2007/04/16 21:53 | URL | edit posted by tukikko
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/33-08a89b87
trackback
