2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
スポンサーサイト
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
困ったわん
1ヶ月以上のご無沙汰でした。
ホントに月日の経つのは早いもので。
お陰さまで、ラムも家族一同元気でやってます。
ラムもいつの間にか9ヶ月になり、
随分落ち着いてきていますよ。

ただ最近頭を悩ませていること。
女になったラムは、
執拗に私に迫ってきます。
私の腕に抱きついてスリスリ。
そ、そんなこと女の子がする行為??
はしたない!!ラム!
などと怒ってみても、
エスカレートする一方です。
それも私一筋なの。
これって何か意味があるんでしょうか?
とにかく力も強く、腕に爪もくいこんだりして、
私のか細い?腕にもあちこちアザが・・・ハハ
やっぱり強く叱ったほうがいいの?
のび太は、
「ラム、オレにも交尾してくれ!」
などと、意味もわからず大声で叫んでおります(笑)

それから、
お散歩には最適な時期なのに、
例のプライベートドッグランには、
雑草が腰の丈ほど生い茂り、とてもランさせれない。
最近は只管町内をウロウロするだけのお散歩に。
ラムのために、あのドッグランの草刈りでも頑張ってみるか!
と、思案中です。

先日、次女のクラリネットの練習も兼ねて、
ちょっと足を伸ばして古墳の頂上まで行ってきました。
blog1.jpg
ラムはクラリネットの音が苦手!遠巻きに見ております。

sakura1.jpg
滅多に人も訪れないこんなところに見事な桜の木が。

そうそう、
アップしようしようと思っていたラムの芸


おねだり

お茶碗持ってきて!と言うとボウルを持ってくるっていう芸。
ボールと区別するために“おちゃわん”と教えてみた。
1,2度教えてすぐ覚えたのはいいんだけど、
いつでもボウルをくわえて私の前に置き、首を傾げてみる。
なんとも可愛く、ついついあげてしまうんだけど、
余計な芸を教えたものだと後悔してます(反省)

Posted by ラムまま
comment:10   trackback:0
[未分類
comment
goopeeさんへ
コメントありがとうございます♪
私にも「愛してる愛してる」と言ってるように思えるんですよね(笑)
パソコンばっかり構うな!ってね。
ラムの心の叫びが聞きたいって、最近よく思いますよ。
それからリンクの件ですが、こんな不真面目なblogでもよろしかったらぜひ貼って下さい。goopeeさんのも貼らせていただきます。
2007/06/13 10:29 | URL | edit posted by らむママ
幸子姫さんへ
そうなんですかぁ、手術しても治らないんですね。
心しておきます!!
2007/06/13 10:20 | URL | edit posted by らむママ
上下関係って話は一般的によく聞きますが
ちゅらを見てると、構って欲しい時によくやるようです(笑)。
普段は全くしませんが、
仕事が忙しくてほとんど遊べない日が続いた時に、
腕にしがみ付かれました(苦笑)。

もしかしたら、らむちゃんも
『ママ、遊んでー』って甘え・・・かもですね(*^^*)
2007/06/12 21:18 | URL | edit posted by goopee
あっ、ミューは手術してますけど、ココモによく乗っかってます。。。
これに関して、ミューの場合は手術は関係なさそうです。
2007/06/12 17:19 | URL | edit posted by 幸子姫
ベスにされると、押し倒されそうですね(笑)
ラムはそろそろ避妊手術を・・・と思ってるんだけど、そしたらちょっとは控えめになってくれるかな?でもまだ迷ってるんよ、実は。相談のって!!
2007/06/11 10:21 | URL | edit posted by らむママ
幸子姫さんへ
久々のUPなのに、すぐにコメントありがとうございますm(..)m
例の行為、さすがに上には乗ってこないんです。
大概、私がパソコンしているときに、
横にきて、私の腕にしがみついてきてスリスリ。それも爪を立てて締め付けるという感じ。私には「ママ大好き大好き」と言っているように見えるんですが、勘違い??
「わかったわかったママが好きなんやな、でもやめてぇ~」などとやんわり言っていましたが、そんなんじゃダメですね?
でも我が家では私が一番強いと自他共に認めているんですがね~。

2007/06/11 10:17 | URL | edit posted by らむママ
うちのベスも1,2歳も頃はひどかった。
私が洗濯物をたたんでいるとくらい付いてくる(汗)
今はそうないけど、時々あるよ。
してきた時には「NO!」と言います。
やめないけどね・・(汗)
2007/06/10 23:32 | URL | edit posted by tukikko
女の子でも、しますよ。別に病気ではないと思います。
上に乗っかってスリスリするのは、上下関係を示すためにすることです。
なので、怒るべきだと私は思います。
らむママさんの方が、下位に見られているかもしれませんね・・・。

ミューはココモにしますが、私には、絶対にしません。
以前、そういう行動をし始めたとき、
私にもしてきましたが、ダメと言ってからはなくなりましたよ。
2007/06/10 23:23 | URL | edit posted by 幸子姫
理恵さんへ
こんにちは、理恵さん♪
パウリーくん、去勢済みでもやりますかぁ?
ラムは食事後がムラムラとくるみたいで(笑)
でも、女の私にしてくるなんて、ちょっと複雑。
まさかラム、そっちのケが・・・なんて。
腕の傷は当分消えそうにないですね(涙)



2007/06/10 07:52 | URL | edit posted by らむママ
復活おめでとうございます
こんばんわ^^
ラムちゃん女の子なのに不思議ですね~。
でも獣医さんとかにはもう聞かれました?
パウリーは去勢済みではありますが未だに私にやりますよ。
男の子のこれをしたいと言う本能は下半身じゃなくて脳にあるので一生無理と言われました。
理由を聞くと、もうあまり怒る気になれないのと、外ではしないので、今ではあまりきつく叱っていません。
ラムちゃんはかなり賢いワンコちゃんみたいなので、しつければ効果はあるかもしれませんね。
2007/06/09 20:14 | URL | edit posted by 理恵
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/38-44ac2f25
trackback
