2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
スポンサーサイト
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
ラムpapa
今日は滅多に登場しないラムぱぱのお話を。
実は夫は、大の犬嫌いでした。
忘れもしない新婚旅行中、カナダで、
前からやってくる大型犬を見るなり、
私を置いて逃げていったような人ですから。
その時は「この結婚失敗かも?」なんてよぎったものです。

ラムを飼うか迷ったとき、とりあえず夫に電話したところ、
「外で飼うこと。あとオレに散歩しろだの世話しろだの一切言わないこと!」
と約束させられました。
がしかし、現在朝の散歩は夫の日課、夜はベッドで寄り添って寝ております。
仕事から帰宅すると、しっぽを振り振り歓迎してくれるラムが今は3人の子供以上に可愛いみたいで。

子供たちに
「お前らもラムみたいにしっぽ振って出迎えろ!」と言いながら、
「しょうかしょうか、ラムはおとさんが帰ってきてそんなにうれしいんか~」などと、
赤ちゃんコトバで話しかけている夫です。
rumpapa.jpg

そんなラムぱぱですが、
先週からそれはそれはうるさい!!
「今度の日曜は何の日か知ってるか~?父の日やで!お前らプレゼントは買ってあるか~?」
「パパは髭剃りがええな~3枚刃のやつ。ひ~げそり、ひ~げそり♪」
と聞かれもしないのに要求しております。
そんな父親っています??
気になりつつそんなことはおくびにも出さないのが親ってもんでしょ?
そんな父親に辟易としている子供たちなのでありますが、
昨日次女と近くのスーパーの剃り売り場へ行ってみたところ、
そこには所狭しと最新型の髭剃りがズラリと並んでおりました。
ありましたありました3枚刃!
が、なんとお値段が1万から高いもので2万以上もしてるじゃありませんか。
「少し援助しようっか」
と私が言い終わらないうちに、次女は
「や~めたやめた、こんな高いの自分で買ったらええやん、子供の小遣いくらやと思ってんねん!」
とぶりぶり言いながら売り場を後にしました。

明日はいよいよ父の日、子供たちは何にも用意しておりまへん。
1?年目にして子供たちから見放された哀れな父親です。

あまりに可愛そうなので、ラムから何かプレゼントを用意することにしましょうか?な、ラム♪



Posted by ラムまま
comment:10   trackback:0
[未分類
comment
なおみさんへ
また覗きに来てくださってありがとうございます。それなのにお返事遅くなってごめんなさい。
え、なおみさん猫派だったんですかぁ?
今では4匹のジャックに囲まれて、子供からわんちゃん大好きって感じなのに。
それにしてもなおみさんのサイトにお邪魔すると、これぞ!わんこの真骨頂って感じで、私ももっとラムを伸び伸びさせてあげたい!!なんて考えさせられてしまうのです。また時々お邪魔しますね。
2007/06/24 08:03 | URL | edit posted by らむママ
ディーノままさんへ
お返事遅くなりましたm(..)m
ディーノ家も父の日何もなかったですか~?
世間のお父さんも働くばっかりで可愛そうね。
うちの息子も来年中学生。今はまだまだ幼いけど、段々親から離れていくのかと思うとやはり寂しい…。
益々夫婦でラムに依存しそうです。
2007/06/24 07:57 | URL | edit posted by らむママ
理恵さんへ
お返事遅くなりましたm(..)m
このところ休日しかゆっくりパソコンに向うことができません。
父の日??もうすっかりその話題は消滅しています(笑)
夫の携帯の待ちうけ画面ものび太からラムに変わる日はそう遠くはないでしょう。
2007/06/24 07:43 | URL | edit posted by らむママ
パパさんは何かラムちゃんから貰ったかなぁ?
笑顔かな?癒しかな???

実は私も犬が苦手・・というか猫派だったんですよ~!
最初は『何でこんなにうるさくて手がかかるの!!』って後悔してたんです。。
なのに今は(笑)
ワンコって不思議な魅力があるんですよね☆
2007/06/19 14:40 | URL | edit posted by なおみ
パパさん犬嫌いだったなんて!
今じゃラムちゃん命って感じじゃありませんか?
父の日、我が家も何にもなかったかな?
中学生の男の子なんて、そんなもんなの?
だんだん一緒になんて出かけないし・・・
2007/06/19 10:16 | URL | edit posted by ディーノまま
世のパパさんでワンコにはまるお方多いですよね。
会社にも写真を持って来る人とか(笑
でも散歩に行ってくれるのはすごく助かる!
可愛がるばっかりで、俺は仕事が忙しいから~って任せる人よりずっといい。
犬はいつでも手抜き無しで迎えてくれるからね~。
父の日のために一応三枚刃の前で立っていた家族の後姿が浮かびます。
お子さん、買ってあげたい気持ちはあるけど…「高すぎるんじゃーーー!」ってところですかね。
どうなるのかな、父の日。次の更新が楽しみです。

2007/06/19 08:36 | URL | edit posted by 理恵
幸子姫さんへ
私もその話はよく聞いていたんですけど、
夫は絶対変わらない!!と思ってたんです。
でも今では子供というよりは孫のように猫かわいがりしてますよ(笑)
朝の散歩も欠かさないし、性格も前より随分温厚になったような…ラム効果大です。

2007/06/18 20:48 | URL | edit posted by らむママ
oikawaさんへ
コメントありがとうございます。
oikawaさんも2児の父ですものね~
何かプレゼントはいただきましたか?
子供は中学生になると、急に冷たくなっちゃうもんなんです。
oikawaパパは大丈夫ですかぁ?
2007/06/18 19:35 | URL | edit posted by らむママ
パパは、犬嫌いだったんですね。
結構、多いですよね、そういう人って。
犬嫌いだけど、暮らし始めると、好きになるパターン。
母も犬嫌いでしたが、自分でブリーダーさんから
ヨーキーを連れて帰ってきたんですよ。
父は今も犬嫌いですが、10年も一緒に暮らしているので、
お散歩はしないにせよ、お世話は頼めばしてくれます。
いつも、一緒にテレビを見てます。

食わず嫌いじゃないけど、一度食べてみないと分からないし、
一度暮らしてみないと分かりませんよね!
2007/06/18 10:48 | URL | edit posted by 幸子姫
コチラからコメントするのもご無沙汰です。ラムちゃんは順調に成長して、すっかり家族として欠かせない存在になっているように思えますよ。とっても良い関係です。

そういや父の日。自分たちの父親には敬う言葉と態度を見せますが、年頃の娘たちは...厳しいもんだ(笑

ウチもブログなんて気が向かないと更新せずの状況ですが、相変わらずマイロは食べて遊んで寝る。その合間に勉強しての日々ですね。
2007/06/17 15:49 | URL | edit posted by oikawa
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/39-200165b7
trackback
