2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
スポンサーサイト
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
待ち遠しい!
今日も秋晴れでした~
が、ラムとのお散歩はまだまだ…
最近はワンちゃん連れてる人につい目が行っちゃう。
以前は「大変そう!」「ご苦労さま!」
と思っていたのに今は
「いいなぁ~早く私も!待ち遠しい!」

なので、ついついデッキに出して親子で日向ぼっこ。
まだワクチン一回も打ってないのに、
いいのかな?
だから、今日はデッキまで雑巾掛けしましたよ

今日は一日家にいたんだけど、
私がいたらずーーっとお昼寝してます。
時々横目で私を確認しながら。
で、ちょっと私が動くとすぐに察して後追いしてくる。
その後必ず私の膝の上に。
よっぽど一人にされるのが不安なのね~
20061019162911.jpg

食は相変わらず細いほう。
粉ミルクをお湯で溶いた中にドッグフードをふやかしたもの。
最初はペロペロおいしそうにミルクを舐めてるんだけど、
すぐに中断。
あげて1時間経ってますが見向きもせず…
でも、3~4時間経つと完食してます。
こういうダラダラ食べっていうの、いいんだろうか?



Posted by ラムまま
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
oikawaさんへ
アドバイスありがとうございますm(__)m
そうなんですか~
ペットショップから何の説明もなかったな~
おもいっきりデッキで遊ばせたりしていたけど、これもNGですよね。
あ~これだから初心者は…トホホ
トイレも7割くらいは成功してます♪
これからもアドバイスお願いしま~す!
2006/10/22 07:55 | URL | edit posted by ラムまま
tukikoさんへ
最近リードに慣らす意味で室内でもリードつけたりしてるんですけど、
これが嫌がって嫌がって、
全然歩いてくれない。
そうそう、ラムがお散歩デビューの日はもう寒いんだよね~心しときます。
2006/10/22 07:47 | URL | edit posted by ラムまま
ワクチン!
まだ一回も打っていないのですね。
ブリーダーからの譲渡でも、一回は打ってから家に連れて帰るはずですから、考えてみたら1ヶ月ちょいで連れてきてしまうのは早いのかな。
少なくとも2回目のワクチンが済むまでは、お子さんたちも外から帰ってきたら手洗い(消毒がベター)絶対で接するくらい神経質になった方が良いかもしれませんよ。

トイレの失敗は叱らない方が良いです。
無言、無視。黙々と掃除してやり過ごした方が良いですね。
ウチも粗相した後のサークルの掃除にちょっかい出してきましたけど、叱ると遊んでもらってると勘違いして興奮し始めるので、一言も声をかけずに無視しながら掃除してました。

マイロもひざの上に乗って寝てたりしてたんですけどねぇ...今じゃ体が大きすぎてひざの上に収まりません(笑
2006/10/20 18:36 | URL | edit posted by oikawa
そうだよん~
そうですよ お散歩って楽しいでん♪
お散歩してると知らない人からもよく声掛けられます。
犬カワイイけど散歩が大変やねぇ・・ と。
私は1日の中で1番楽しい時間がお散歩タイム♪
時間が許されるならもっと何時間もワンと一緒に歩きたい。
ワンコはこれまた、外が似合うんです。
はよラムりんも散歩行けるようになったらええね♪
けど冬は辛いょ~!それは覚悟!
2006/10/20 00:26 | URL | edit posted by tukikko
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/4-121d8a53
trackback
