2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
スポンサーサイト
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
またまた
やられましたぁ~~
20070722123651.jpg
長女の制服のスカートです。
もう修復不可能です(涙)
実は長女のスカートをやられたのはこれで2枚目なのです。
ったく、帰宅→着替え→片付ける、こんなことがいちいち言われないとできない長女(高3)。
子供のしつけに失敗したと諦めていた私ですが、ラムは容赦ありません。
「だから、いつもすぐに片付けって言ってるでしょーが!!」
と矛先は長女へ。

そして昨日、久しぶりにラムと二人きりの休日となったので、
近くの大きな公園でゆっくりしようかと、用意をし始めていたとき、
隣の部屋から着替えて戻ってきたらナント・・・
phone.jpg
↑これ、ipodのイヤホンです。
ラムは私が散歩に行くときは必ずipodを聞くことを知ってるんです。
だから、これも用意しろ!と親切心からなのか?
ラムぅ~なんてことを!!これを見て一気に行く気が失せた私です。
「お母さんだってその辺に置きっぱなしにしてるからやん!」
と長女の反撃に合ったのは言うまでもありません。

なんだか、
ラムをしつけているんだか、こちらがしつけられてるんだか・・・。

またまた長女の足の間で寝ているラムです。
sleep.jpg


そうそう、
昨日の公園でドイツ人とお話しました。
彼は翻訳家でドイツ語→英語という仕事を、
なぜか日本のなぜかこんなところ(大津)でやっているのです。
そしてなぜか毎日のように?(たぶん、私が行くとたいてい会うので)
この公園でジャグリングの練習に精を出しているのです。
昨日、「こんなに一生懸命練習してどこかでパフォーマンスの予定でもあるの?」
と聞いてみましたが(一応英語で)、特にないようです。
MARK.jpg
         ボール大好きのラム↑狙ってます。
でも、外人ってこういうことを堂々としてやっていて、これがまた絵になるっていうか・・・
こんな大津のフツーの公園がチトお洒落に見えるじゃあ~りませんか?
また英会話の練習に付き合ってくださいな、マーク!!


Posted by ラムまま
comment:8   trackback:0
[未分類
comment
理恵さんへ
ラムは2006.8.27で1歳です。
まぁ、1歳になったら急に落ち着く訳でもないんでしょうから、
あまり期待せず気長に付き合ってみます。
とにかく、我が家の人間どもにまだわんこを飼っている自覚がな~い!!
とりあえず今日は被害ゼロです。
2007/07/24 21:57 | URL | edit posted by らむママ
う~ん
これと言って何もしてないんですけど
日々落ち着いてきてる気がしますよ。
パウリーは2005年の10月10日生まれなので今1年と9ヶ月。
相変わらずお相撲も引張りっ子も取って来いもしたがりますが、考えてみれば「人間が認定した遊び」に絞られてきたようです。
「イタズラ」はめっきり減りましたよ~^^
待ち遠しいですね.GANBAw
2007/07/24 20:38 | URL | edit posted by 理恵
幸子姫さんへ
めがねだけなんですか?
優秀ですね、ミューちゃん&ココモちゃん。それに、きっといつもお家はキレイに片付いているんでしょうね。
ラムは家ではあんなにやんちゃなのに、
お散歩のときは割りに賢いんです。
時々ダッシュするくらいで、拾い食いもしないし、どんなわんこにもフレンドリーだし、外面はいいみたいで助かってます。
2007/07/23 23:29 | URL | edit posted by らむママ
毎回、すごいですね。
私の被害は、めがねだけです。。。
でも、これが一番凹みました。
悪いのは私だったので。
届くところに出しっぱなしにしてしまったんですよ。

お散歩中に音楽聴いてるんですね。
こちらは、音楽を聞いて歩いていると、車にひかれそうになります。
なので、いつも、五感をフルに使ってお散歩してますよ。
ラムちゃんは、のんびりお散歩なんですね。
いいなぁ。
2007/07/23 10:09 | URL | edit posted by 幸子姫
理恵さんへ
え、すっかりなくなったんデスカ?
こういう時ってきつく怒ったりしたんデスカ?
それとも自然とやらなくなるもんなんデスカ?
こんなラムにも希望持ってよいのでショーカ?
すみません、ちょっと興奮してしまいました。
もうすぐラムもお誕生日♪
1歳を過ぎると大人しくなるらしいので、それまでの辛抱ですね!
ジャグリング、日々進歩しているようですが、よくわかりません。今度は動画撮ってきますネ。
2007/07/22 23:37 | URL | edit posted by らむママ
私もイアホンや洋服やられました。
今はすっかり無いですが。
そのうちらむちゃんも落ち着くのは?^^
外国ではジャグラーの地位は社会的に高いですよね。
ある程度のレベルを超えた人はアーティスト扱いです。
人を楽しませることが出来るって素晴らしい。
この人の練習を毎回見れるらむママさんはラッキーですね。
2007/07/22 23:18 | URL | edit posted by 理恵
tukikoさんへ
あそ、ipod聴くな!っつうことだったの?
制服のスカートは先輩から譲り受けたものがまだ一着残っておりまして、あと半年・・・この一枚だけは死守します!
それにしても今までラムに壊された損害は一体いくらなんしょ?
イヤ計算するのやめとこ。
2007/07/22 23:13 | URL | edit posted by らむママ
いやはや♪
らむちゃんやってくれるね(笑)
他所んちのハプニングは楽しませてもらえるわー。
しかしスカート!勿体無いね、3枚目購入せにゃならんのですか?
言ってる間に卒業なのにね。
ipodのイヤホンは・・サンポ中に聴くな!って事なのかな(笑)

欧米人ていいよね~
芝生で読書 ベンチでランチ アイス頬張りながらショッピング
外でのリラックスが上手やもんね。
人の目気にする事なく自分の時間♪ 
そうなりたいわ~ そうなろう~



2007/07/22 22:43 | URL | edit posted by tukikko
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/44-ee7c53c4
trackback
