2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
スポンサーサイト
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
おかげさまで!
本日ラムは1歳になりました。
birthday4.jpg
わが家に来て間もない頃のラム、生後2ヶ月。

これもひとえにblogを通して、
わんこ飼い超初心者の私に
温かいアドバイス&エールを送っていただいた皆様のおかげ!であります。
心より感謝いたします。

さてさて、
お誕生日、どうお祝いしてよいのやら?
とりあえず子供たちは小遣いでおもちゃや小物など
スモールプレゼントを用意してくれていた。

私も何か・・・
結局、ラムが一番喜ぶのは、
私の手作りごはん!

そう言えば最近ドッグフードばかりだったものね。
今日は心を込めて野菜たっぷりのリゾット&初めて買ってみた缶詰を
トッピングしてみました。
birthday3.jpg

久しぶりのご馳走がっつり食べてくれましたヨ。

そして、人間たちもこのイベントにあやかり、
大津では割と有名なケーキ屋さんにバースデーケーキを注文↓
birthday2.jpg

ラムにもほんの一切れ(ま、年に一度くらいいいよね?)いただきました。

なぜに今日はこんなに美味しいものにありつけるの!?
birthday.jpg
得意の首45度悩殺ポーズ!

ラムもいつも以上に興奮気味のバースデーでありました。

それにしても今年の夏は激暑で、ラムも私もバテバテの毎日。
blogも全然更新できずに夏が終わろうとしています(早よ終われ)
時々覗きに来ていただいている皆さま本当にごめんなさい。

でもこれからも細々とラムの成長を書き続けていきたいと思っていますので、
今後とも宜しくお願い致します。

残暑厳しいですがくれぐれもご自愛下さいませ。

Posted by ラムまま
comment:6   trackback:0
[未分類
comment
幸子姫さんへ
いつも温かく見守っていただきありがとうございます。
気合伝わりましたか?
私としてはもっと感動的なバースデーブログにしたかったんですケド。
これからも幸子姫さんのblogを参考に、
らむと一緒に楽しめる事ができたらと思っています。
これからも宜しくご指導くださいませ。
2007/08/29 23:12 | URL | edit posted by らむママ
oikawaさんへ
ありがとうございます♪
なるほどワンコの1年が、
人間の7年分?というのに納得!
あ~~飼った頃の画像をもっと撮っとくんだった!!
1歳になると落ち着いてくるという言葉を励みにこれからもラムと一緒に成長していきたいと思ってます。
今後ともヨロシクご指導下さいマセm(..)m
2007/08/29 23:06 | URL | edit posted by らむママ
お誕生日おめでとうございます。
気合が伝わりました!!
これからの1年も元気に遊べるといいね、ラムちゃん。
2007/08/29 15:29 | URL | edit posted by 幸子姫
ご無沙汰です~

無事に1歳の誕生日を迎えることが出来て良かったですね。
写真を見比べると良く分かる、犬の成長スピードには本当に驚きます。
2ヶ月の頃の真ん丸さが凄く可愛い!

犬にも人の社会を勉強してもらい、飼い主も犬の事ではなく我が愛犬の事を勉強し理解する事。
こうやって良い関係を築けていけるのが一番良いのです。

犬にしてみりゃ誕生日なんて何のこっちゃ?
沢山遊んであげるのが何よりのプレゼントですよ~

2007/08/28 22:32 | URL | edit posted by oikawa
tukikoさんへ
ありがとう♪ありがとう♪
ほんま師匠にはお世話になりっぱなしで!!
blogも師匠のようにもっと頻繁に更新したいのですが、
私にはラムの世話が手一杯という感じです(汗)
1歳のバースデーblogももっとかわゆく&たくさん画像も載せながら、
1年弱を振り返り想いを馳せたかたったのですが・・・
時間を見てもおわかりのように、
睡魔に勝てず撃沈しました。

今後とも今ご厄介になっているのび太も含め、
らむ家を温かく見守って下さりますようお願い致しま~すm(..)m




2007/08/28 13:52 | URL | edit posted by らむママ
キャキャ キャワイイ♪
お誕生日おめでとうございます♪
スペッシャルなバースディでございますこと♪
2ヶ月のらむ、なんて可愛いんでしょう~
今ももち可愛いよ。

うちのクバくんも10月にお誕生日を向えるし、
是非らむのように手作りリゾット&人間ケーキで向えますわ。

じゃねー  のび太元気です。
2007/08/28 09:43 | URL | edit posted by tukikko
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/45-cbc3b256
trackback
