2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
スポンサーサイト
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
またしても・・・
1ヶ月以上のご無沙汰でした。
まぁ、子供の頃から日記は3日坊主の私が、
こつこつとマメにblogの更新などできるわけもなく・・・
久々にblogを覗いてみたら、
なんだか訳のわからないスポンサーサイトなぞがUPされているではないの?
とりあえず、消ないと!と管理者ページに行こうとしたら、
「え、IDなんだっけ?passは??」
という有り様でした。トホホ
やっと辿りついてもどうやって消してよいかわからず、
よく読んでみると、新しい記事を書けば消えるんだそうで。
はいはい、わかりました。
書かせていただきます。
20071026103610.jpg

ラムです。やんちゃ娘全開!です。
ここは、近くの公園、いつの間にか、すっかり秋・・・イエ冬の気配すら感じています。

20071026103955.jpg
相変わらず、堅い表情のラムですが、時々こんな表情も!
急激な気温の変化にすっかり体調を崩してしまった私。
ただ今、声が枯れております(私のことはどうでもええって)

昨日、またまた事件、それもラムにとっては大大大事件が起きました。
私の街は、一応県庁所在地にあるにもかかわらず、
毎年晩秋になると、ある訪問者が現れるのです。
猿!!そモンキーがある時は群れをなして、ある時は一匹で、
突然、屋根に出現し、奇声を発しながら、家々の屋根を渡り歩く?走るのです。
引っ越してきた当初、私はこの目の前の現実を受け入れることができませんでした。
もう、こわくてこわくて。
猿が家々の屋根に何匹も座って、その辺の野菜とか柿とか食べてるんですよ!!
時には、わが家のデッキのフェンスの上を四つんばいになって、
小猿をおんぶしんがら、真っ赤なおしりを見せ、悠然と歩いてたりするんだから。
もう、カーテンを閉めるしかない!という感じでして。
そして、昨日その日がやってきました。
突然、家の屋根から物音がしたカナと思ったら、奇声を発しながら向かいの屋根の上に何匹も現れたではないですか??
これに興奮したのがラム!!
全身の毛を逆立て、あらんばかりの声で猿を威嚇!!
でも、このお猿さんはかなりの大物でして、
小犬の威嚇なんぞ、全く動じることなくシカトしてるんです。
もう、ラムのテンションは最高潮に達し、デッキを狂ったように走り回り吠え続け、
それはそれは大騒ぎ!!近所の人にしたら、猿の出現よりも迷惑だったかも?
お猿さんたちが退散したあとも、一人?興奮さめやらず、常に外を見ながら監視モード。
ただでさえ、神経過敏なラムなのに、昨日はソファでくつろぐこともせず、ひたすらウロウロしておりました。
そして、今朝の5時半ごろ、またまたやってきたのです(涙)
私の横で寝ていたラムはまたまた興奮し、寝室を全力疾走しながら吠えまくり、
家族全員起こされ(もしかしたら近所の人も・・・ゴメンナサイ)
もう、完全に寝不足の私です。

犬猿の仲とはよく言ったもので、
からすの声や車の音などには無反応なラムなのに、
この訪問者にはかなりびびっておるみたいでして。
これからこの騒動が続くのかと思うとかなり頭が痛いわけなのです。

20071025111444.jpg


今はとりあえず、ソファでウトウト(私も寝たいよ)
お願いだから今日は来ないでね、お猿さん。
Posted by ラムまま
comment:10   trackback:0
[未分類
comment
なおみさんへ
わぁ~い、仲間がいたよ~
そうか、なおみさんのところも出没するんですね。え、家には来ないのかな?
そうか、臭いにも興奮するんですね。
ここ2、3日は暖かいので下りてきてないので平穏な我が家ですよん。
今度はお猿さんの画像を収めるゾ!と内心意気込んでいる私です。

2007/10/27 09:09 | URL | edit posted by らむママ
理恵さんへ
そうか、飼い主のマネなんですね。
上の公園でのラムの写真!娘たちから、
「やんちゃ全開なんか全然してないやん、銅像みたい。」とつっこまれ、
なして、ラムはこんなに堅いのかしら?
と思っていたのです。
表情豊かなパウリーくんは、
理恵さんと時々登場するお母様の真似なんですね??
しかし、我が家では一番ラムが真面目チャンなのです。のび太のいい加減でネアカなところとか似てくれないかしら??
これからもいろんなラムの写真UPしますね♪

2007/10/27 08:54 | URL | edit posted by らむママ
ん~ラムちゃんの様子、よ~く分かります!!
我が家のワンズも猿を見ると狂いますから。
山へ行って猿の臭いを察知するとず~っと探し回っちゃって。。
あの興奮って抑えることできないですよね。
ラムままの頭の痛さ・・分かるぅ!!

はやく嫌な時期が過ぎるといいね!!
2007/10/27 07:20 | URL | edit posted by なおみ
ラムちゃんお久しぶり
お久しぶりです^^
ラムちゃん大きくなりましたね。
表情も豊かになってきたそうで。
でも私もパウリーを飼うまで知らなかったことですが、犬の表情と言うのは人間と暮らすうちに犬が人間のまねをしだすそうなんです。
笑顔、とかね。
パウリーも少しずつ少しずつ笑ったりするようになったのですが、これは学習なんだな、と。
面白いですね、ワンコって。
お猿との遭遇なんてあるんですね。
お猿は危険ですから気をつけてくださいね。
これからのラムちゃんの多彩な表情を楽しみにしていますw
2007/10/26 20:45 | URL | edit posted by 理恵
ゆこたんさんへ
お猿さんにはやっぱり引きますよね~
私の故郷はここよりもっと田舎なんですけど、
犬猫以外の動物に出くわしたことなんてなかったから、
最初は「ここはどこ?私は誰?」状態でした。20年近く経つのに未だに慣れることができないんです。
ところで、オグちゃん夜中に吠えたのって泥棒だったりしてね。先日友達のワンちゃんが夜中やたら吠えたらしいんだけど、
翌日お向かいの家2軒に泥棒が入ってたんだって。そのワンちゃんが吠えなかったらお友達の家も危なかったかも。
オグちゃんもしっかり番犬になってますよ。
ラムも家のテリトリーにとっても敏感で、
お猿さんも我が家の屋根に乗った音に反応し、デッキに出て見つけたって感じ。
今度はお猿さんの画像UPに挑戦しようかしら?
2007/10/26 20:18 | URL | edit posted by らむママ
oikawaさんへ
blogのネタはあれもこれもと山ほどあるんですよ。これでも。
時々「これはオモシロネタだ!」とメモするときも。でも、パソコンに向かうまでにZZZ…これが実情です。日にちがたっちゃうと、書く気が失せちゃって。ホント皆さんマメに画像も入れながら更新されてて尊敬です。
あ、お猿さん!皆さん驚かれるのも無理ないですよね。よく猿が民家に出没!なんてニュースにもなってますが、こちらでは冬の日常茶飯事。子供たちは不審者より猿に注意!ですから(笑)でもホント危険なんですよ。完全に人間をバカにしてますから。
わんこのお散歩中に猿に囲まれたお友達もいるんですよ!!
2007/10/26 19:51 | URL | edit posted by らむママ
クーさんへ
デッキにリスですかぁ?
のどかでいいですね~こっちとえらい違い!
昨日はお陰さまで出没しませんでしたヨ。安眠できました。
今日も朝から雨で気温も高かったためか現れず。ホッ
20年近く住んでると、「今日は出そう!」って予感がするんです。
でもラムにとっては初めて見る得体の知れない生物、そりゃあパニくるでしょう。
お散歩も用心しないとね。
2007/10/26 19:39 | URL | edit posted by らむママ
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
え~!猿がでるんですかヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@

それで、食べ物を探しに民家へ・・・って
やつですよね。猿って人がもってるもの
うばったり、結構凶暴な面もあって
こわいです。

それは、ラムちゃんも興奮しちゃうよね。

でも、時間帯によっては、こまることも
ありますよね。

おぐも、この間夜中ずっと吠えてるから
何事?って時間見たら2時半ですよ。。。
誰かいたのか?しらないけど、しつこく
吠えてて近所迷惑になるから様子みにいって、、、、一応おさまったけど
何に吠えていたのか不明。

でも、ラムちゃん外のお猿に吠えるのは
気配を感じてですか?それとも
カーテンごしにみえてるのですか?
2007/10/26 15:42 | URL | edit posted by ゆこたん
ご無沙汰です。
書く意欲が湧かない時は無理にネタ探しすることも無いですよ。
ブログなんて気まぐれで書くのが一番です。


しっかしサル!
身が軽くて半端に賢いだけに始末が悪いですね。ウロウロは仕方無しにしても、静かに徘徊して欲しい所ですよねぇ。
トラブルも怖いし、何だか気が休まりませんね。ホントに困ったもんだ....

マイロも庭から猫の姿を見つけると大騒ぎしますが、家の中で猫の鳴き声が聞こえてもヨソのワンコの声が聞こえても全く反応しないです。

2007/10/26 10:12 | URL | edit posted by oikawa
エェー!サルが来るの?ビックリ!!
。。。あっ、ご無沙汰してます(^^ゞ
サルも動物園なんかで見る分には面白いけど家の屋根やデッキに来たら、やっぱり恐怖ですよね。
ラムちゃんの興奮もわかりますよ!アンジーも家の中から外を監視しててデッキにリスが来ても唸ってますからね…。
サルなんか来ちゃったらパニくっちゃうかも?(笑)
朝は勘弁して欲しいですよね…。
ラムちゃんとラムファミリーに安眠を♪
2007/10/26 06:59 | URL | edit posted by クー
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/50-3f935778
trackback
