2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
でもでも食べたい!
このところ毎日のように裏山に行っている。
小学校が個人面談週間でのび太も早く帰ってきてくれるから、
グローブとボールを持ち、小腹が空くからと今日はポテチも持参した。

わーぃ!!ボールボール!
ボール命のラムです♪
ball.jpg

しばらくして、
「ポテチ食べよ!」
とのび太が地べたに腰をおろし、
ボリボリ食べだした。

なぜだかよくわからないが、
ラムの中ではスナック菓子は絶対にもらえない!と思っている。
でもでも食べたい!
そんなラムの様子を見てやってください。
あまりにも残酷なショットの連続。

なになに、なに食べてんの
potechi14.jpg

おいしそうな音
potechi10.jpg

おいしそうなにおい
potechi6.jpg

もうポテチにくぎづけ!
potechi8.jpg

とにかく見つめて!
potechi9.jpg


見つめることしかできないの!
20071108000949.jpg


それにしても
potechi11.jpg


きみはよく食べる!
potechi12.jpg


ん、ほしいの?
potechi18.jpg


そんなにほしいの?
potechi4.jpg


どっうしようっかな~
potechi5.jpg


やっぱダメ~!!
no.jpg


おいしかった! さ、帰ろ。
wait.jpg

待ってぇ



Posted by ラムまま
comment:17   trackback:0
[未分類
comment
幸子姫さんへ
コメントに気付かず失礼しました。
お褒めの言葉ありがとうございます。
ホントですか?
師匠の幸子姫さんにそう言ってもらえるなんてうれしい♪
自分ではまだまだ思ったような写真が撮れないんですけどね。
大分前に幸子姫さんが紹介してたリコーのGRも欲しいな・・・なんて・・・いえいえもっと修行せねば!!
2007/11/21 10:36 | URL | edit posted by らむママ
らむちゃん、可愛い!!
そして、写真が良くなりましたね!!
すごい、変化ですね。
カメラ、使いこなしてるんですね。
2007/11/17 22:29 | URL | edit posted by 幸子姫
ゆこたんさんへ
ラムはボールは持ってきてくれるんですが、
ボールを受け取ろうとすると、
プイと横を向かれるんですよ!
これ、ちょっとストレスなんですよね。
ラムはテーブルに付いての食事のときは、
吠えまくりますよ。
耳栓してでも無視を続けたこともあったんですけど、なかなか治らないです(涙)
2007/11/16 14:15 | URL | edit posted by らむママ
( ゜▽゜)/コンバンハ
ラムちゃん、ボールちゃんと持ってきますか?オグリは、取りには行くけどもってこないんですよねー(^^;;

のび太くんの、ダメーの顔うけましたよ!
( ̄m ̄〃)
ラムちゃん、よだれでなかったかな?

いいニオイするもんね~

うちも、何か食べてるときは・・・
吠えて要求はしないかわりに
ものすごい視線が痛かったです~
あの、視線がいやで背中向けて食べてましたよ~
2007/11/15 20:48 | URL | edit posted by ゆこたん
oikawaさんへ
ラムはとにかく卑しいのも悩みの種です。
私が食事を作っているときは私の後ろに座ってじーっと様子を伺っている(汗)んですが、
私がいったんテーブルに着くとキャンキャンとジャンプしながら要求が始まります。
無視を通すこともあるんですが、
ついついあげちゃうから、
この癖は一向になおりません(涙)
でも、oikawaさんもマイロくんの熱い視線に負けてあげちゃったりするんですね。ヨカッタ
はい、ここだけの話にしておきます。
2007/11/12 23:34 | URL | edit posted by らむママ
ファビーノままさんへ
のび太は強い・・・というより鈍い?だけなのかもしれません。
それをよく知っているラムは必ずのび太の前でスキあらば!と狙っているのです。
そういう時のラムはある意味怖いものがあります(汗)
2007/11/12 23:26 | URL | edit posted by らむママ
しゅうだよ~
おもしろかったぞぅ
2007/11/12 21:40 | URL | edit posted by ぴよちゃん
マイロも飼い主が食べてる時は何でもクレクレ~って時期もありましたけど、今は貰える物と貰えない物の分別が付き始めたのか、寄ってきたり寄ってこなかったり。

けど、マイロの父さんは熱い視線に負けてあげちゃうんです....
当然、父さんは母さんに叱られます。

なので最近は、目を盗んでマイロと一緒に分かち合うようになりました。
ここだけの話ですよ(笑

あ、でもポテチはあげません。
思わずあげちゃうのはパンです。

2007/11/12 19:49 | URL | edit posted by oikawa
こんばんは♪
のび太くんがラムちゃんの視線攻撃を気にせず食べ続けるところが強い!
ワンコの視線攻撃を無視するのって結構苦しいものですよね・・
のび太君は のびのびしてて、二人、仲良しで  やはりラムちゃんの表情には 癒されますね・・ 
2007/11/11 23:50 | URL | edit posted by ファビーノまま
なおみさんへ
のび太は小6ですよ。
でも精神年齢は???
運動神経ではラムにはかなわないので、
こういう時にお兄ちゃんぶってます。

ラムの体は黒ぶちで顔は茶色。
「変わった犬やなぁ~」
とよく言われます。
ホントにマスクかぶってるみたいですよね。
2007/11/11 09:06 | URL | edit posted by らむママ
のび太君ってばおちゃめです~
何年生なのかしら?
一緒に遊んでくれるお兄ちゃんが居てらむちゃんも嬉しいですねっ♪

でも。。おやつは。。☆
スナックは体に良くないもんねっ!
妹思いのお兄ちゃんだ~

ラムちゃんの切ないお顔がかわいい(笑)

体の模様が黒なんだね~!!
2007/11/10 07:18 | URL | edit posted by なおみ
理恵さんへ
ラムの目が段々悲しげになっていくのに、動じずポリポリ食べれるのび太。
ホントに子供って非情ですよね。
でもそれをパチパチカメラに収めている私も相当図太い??


2007/11/09 08:32 | URL | edit posted by らむママ
ディーノままさんへ
お口ペロペロよくやられますよ(笑)
それに、画像には収められなかったのですが、
ふざけて見せびらかしたポテチをパクリとやられてました。鈍いのび太です。
え、ラビちゃんと兄弟なんですか?
さっきblog覗きに行きました。
青森→東京→滋賀、不思議な縁ですよね~
いつか会えるといいな♪
2007/11/09 08:25 | URL | edit posted by らむママ
ラムちゃ~~ん いいこw
欲しいのを我慢してるラムちゃん、可愛い~。いいこねw
そしてこの視線に耐えられるなんてのび太くん、大物だなぁ。
私などいつも負けてスナックじゃないけど色々パウパウにあげてしまって反省ですよ。。。
スナックは塩と油がきついものね。
ワンコは無理ですよね。
でも外で食べるポテチは美味しそう~。
私もラムちゃんのように見つめてしまいそう(かわいくないけど。。)
2007/11/08 19:28 | URL | edit posted by 理恵
ふふっ!お兄ちゃんとラムちゃんの微笑ましい光景だわぁ~(^^
見つめてるだけなんてエライです♪
ディーノはキット食べ終わった兄ぃの口を
舐めまわすと思います(笑)

・・・親戚のウリ君とこで時々登場してる
ラビリサのラビちゃんはディーノの兄弟姉妹ですよぉ~。
なんか不思議な繋がり・・・w
ブログってスゴイね~
2007/11/08 11:26 | URL | edit posted by ディーノまま
クーさんへ
ラムは誰かがテーブルに座わるとスイッチONです。
もらえるまでキャンキャンしつこいですよ~。
なのに、テーブル以外でお菓子は無言で見つめるだけ。
なんなんでしょうね(笑)
だからのび太も平然と食べれるわけ。
子供って非情ですよね(汗)
でも、
実はラムのこと一番愛してるかも。

2007/11/08 08:58 | URL | edit posted by らむママ
お兄ちゃんの顔に爆笑!!
アンジーもスナック菓子の音と匂いには敏感に反応します。らむちゃんみたいに大人しくないですよ…「ちょーだい!」の連発(笑)
可哀想なのでアンジーのいるところでスナック菓子は食べないようになりました(^^)
でも裏山の草が刈られて、良い遊び場所が出来て本当によかったですね~♪
2007/11/08 07:37 | URL | edit posted by クー
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/54-2ea809c3
trackback
