2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
神頼み
今年、我が家は高3、中3、小6のトリプル受験の年なのであります。
昔、「3才違いのお子さんが3人!!大変ね!」
とよく言われたのですが、今頃その意味を実感しています。

いよいよ長女の公募推薦の試験日が近づいてきました。今月の25日!あと10日足らず。
親としてやってあげれることは、健康管理と励ましの言葉?あとは・・・
やっぱり神頼みとなるんでしょうか?
なので、昨日からお散歩コースを一部変更。
裏山よりもさらに奥深い宇佐八幡宮に散歩がてらお参りに行くことにしました。
usayama.jpg


もちろん、近くには近江神宮もあるんですが、
こちらの神宮は500メートルほど、急な坂道を上ったところにあるわけで、
usayama1.jpg


少しはしんどい思いをしたほうが御利益もあるのでは?という私の勝手な思い込みなんです。

鳥居をくぐっただけで、なんとなく厳かな空気が。
usayama3.jpg


usayama2.jpg

もののけ姫を思わせるような山道。
しかし、結構な勾配
獣のにおいでもしみついているのか、
始終においをかぎながらラムもゆっくりモード。
usayama5.jpg


さぁ見えましたよ!!

usayama6.jpg


行ったことはありませんが、この神社のもっと上には
織田信長が比叡山を押さえるために築城した宇佐山城跡も。
なのに、神社には人っこ一人いない!

なんだか、もののけ姫に出てくる鹿(シシ神?)みたい↓
usayama7.jpg



明日も行くからね!ラム!





Posted by ラムまま
comment:13   trackback:0
[未分類
comment
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008/01/31 14:08 | URL | edit posted by みんな の プロフィール
なおみさんへ
そうです、もう一週間切りましたよ!!
娘もジタバタしてます。
私も神社通い続いてます。
ホントはお守りも購入したいんですけど、
なぜかいつ行っても社務所は閉まってるんです。
御利益があるのかちょっと心配になってきました~~



2007/11/21 18:59 | URL | edit posted by らむママ
おぉ!あと5日ですねっ!!
ず~っとこの神社へ通ってるのかしら??
きっとその気持ちを娘さんも感じ取って頑張ってくれるに違いない!!

ラムちゃんはお散歩で山へいけて楽しいねっ☆
2007/11/21 08:49 | URL | edit posted by なおみ
理恵さんへ
ありがとうございますぅ。
blogの皆さんからの温かいお言葉、
あ~ぁブログやっててヨカッタ(涙)
これだけ皆さんが祈ってくださるのだもの、絶対受かるような気がしてきた。
なんて、調子のってます。
ラムの真剣な顔は神社だからではないのです。
四六時中この顔です。
もっとパーちゃんみたいに愛嬌のある(これ、褒め言葉です)顔がいいのにな。
2007/11/20 21:35 | URL | edit posted by らむママ
なんだかいつにもまして写真が清々しいのは神社だからでしょうか。
ママさんのまじめな気持ちがひしひし伝わってきそう。
神様にだって思いは届くと思いますよ。
神社で神妙な顔してるラムちゃん見てると、
ラムちゃんもお子さんたちのことをなんとなく心配してて、そして三人の幸せを祈ってくれてるような気がします。
受かりますように!
2007/11/20 21:15 | URL | edit posted by 理恵
ディーノままさんへ
ディーノ家も受験ですかぁ?
確か中3の男の子でしたよね。
私も3年前は初めてのことで、
気になっていろいろ口出しもしましたが、
今は「落ちても受かってもそれはそれでヨシ」
と、思えるようになりました。
でも神社通いだけは頑張ろうと思っています。
ディーノ家にも春が訪れますように(祈)

2007/11/19 10:36 | URL | edit posted by らむママ
goopeeさんへ
ありがとうございますm(..)m
本当に子供というのは、いつまでたっても手がかかるというか、気になってしまうんですよね。
いつになったらラムと二人で心おきなく遊びに行けるのでしょうか??
今から春が待ち遠しいです・・・が果たして結果はいかに??
2007/11/19 10:13 | URL | edit posted by らむママ
ラム家は受験生が3人?!
ウチにも1人おりますが大変です(^^;
1人でも参ってるのに・・・(汗)
ホント神頼みの気持ち分かるわぁ!
合格祈願ラムちゃんも一緒だもんきっと
大丈夫だねw
ラムママさん大変だけど頑張ろうねっ♪
2007/11/18 20:28 | URL | edit posted by ディーノまま
ラムちゃん、お山を愉しんでますね♪(^^)V
お子さん達、それぞれが大事な時期なんですね。
子供の頃には全然気にもしなかったことですが、
本当に親の愛情というのは、ありがたいものですね・・・(*^^*)
この年になって、改めて思います。
どうぞ、お子さん達みんなにいい知らせが届きますように♪
ちゅらと一緒にお祈りしています!!
らむママさんも、落ち着かない日々が続くと思いますが、お体お大事にネ♪
2007/11/17 19:55 | URL | edit posted by goopee
tukikoさんへ
いよいよですよ~
今日は娘二人とラムとで祈願してきました。
もうこうなったら神様に頼るしかない!!
お守りも購入しようと思ったのに、今日も誰もいなかったわ・・・
そんなこんなでなかなか会えませんが、
blogはいつもチェックしてるからね♪

2007/11/17 13:43 | URL | edit posted by らむママ
ほんまに・・
同じ境遇~ ほんましんどいねぇ。
長女は決まってホッと一安心。
しかし1番心配なのは次女・・(涙)
先日三者面談で先生から厳しいお言葉を貰って・・
出来の悪い子を持つ親は辛いゎ・・
しかし楽天的な私・・何とかなる!なんて思ってるんだけどね。

25日!祈ってますね!
2007/11/17 11:02 | URL | edit posted by tukikko
クーさんへ
ラムの顔凛々しいでしょ?
これは今日だけじゃなく、家でもいつもこの顔なんです。
私としてはもうちょっと愛嬌のある顔であてほしいのに!
ダイエット、確かになりますね。
これで合格したら一石二鳥ですね♪
よぉし、頑張るぞぉ~~
2007/11/16 19:23 | URL | edit posted by らむママ
受験生が3人?一人でも大変だと聞くのに、本当に大変ですね!
でも、こうして神社に足を運んで合格祈願なんて親ってありがたいなぁ~♪
こういう場所だからか、ラムちゃんの顔つきもキリッと真剣に見えます。
きっとラムちゃんも、祈願してくれてるんですね(笑)
毎日、500mの急な坂道をお散歩してたら受験が終わる頃には、らむママさん激やせしてるんじゃない?(笑)
3人のお子さんの無事合格を遠い空の下からお祈りしています(^^)
2007/11/16 15:25 | URL | edit posted by クー
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/55-749eb1fd
trackback
