2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
スポンサーサイト
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
近況報告。
すみません、どれくらいぶりの更新でしょうか?
前回、「神頼み」なんていう気になる記事からぷっつり途絶え、
気にかけていただいておられる方もいたのでは・・・

お陰さまで、長女はなんとか合格することができました!!
ホントよかった~自分のときよりもほっとしています。

彼女のクラスでは合格一番乗りだったらしく、
さほど勉強もせずに大学への切符を手に入れ、
「夢じゃないよな~」
「ホンマ私ってラッキーガールや!」
などと発表から1週間経った今でも時々つぶやいております。

しかし、我が家にはまだあと2人受験生を抱えているわけでして

ラムはというと、相変わらず困り顔ですが元気です。(ニコラス・ケイジ似のラム!)
keiji.jpg

そして相変わらず私の行動を監視しています
最近は子供の声にも反応しています
いつごろからか、幼児が苦手になり、
甲高い子供の声にいちいち反応し、
家の中でも威嚇し吠えております。

先日ちょっと気になることが。
ラムの腹部におできのようなものを見つけたのが10日ほど前。
ラムは割りに皮膚によくブツブツができやすい性質で、
獣医さんも「人間だって思春期のころはおできの一つや二つあるんだから、そんなに神経質にならなくてもいいよ」
とアドバイスを受けていたので、そんなに気にしていなかったのです。
なのに、みるみるうちに大豆大の大きさになり何だかブヨブヨしてきたのです。
やっぱり診てもらおうと病院に行ったところ、
「たぶん良性だと思いますが腫瘍です!」
と言われたのです。
え、腫瘍って??
先生のお話では「組織球腫」というものではないかとのこと。
段々小さくなっていけば問題ないけれど、どんどん大きくなるようであれば、切除も考えないといけないということでした。
とりあえず様子を見ていますが今のところ大きくなってないみたい↓
odeki.jpg

今こんな状態です。おできの横に写ってるの白いのは乳首です。どうでしょう?
何か知ってることありましたらどなたか教えてください

ところで、
なぜにこんなにblogが更新できないのか・・・

私ラムままは週に1度だけコンビニで(それも4時間ほど)働いています。
こんなふざけたような雇用状態ですが、
なかなか辞められません。
辞められないというのは、これが結構楽しいからなのです。
コンビニを利用するいろんな世代いろんな職業の方の
一部分を垣間見ることができ、エネルギーをもらっているかんじで。
コンビニのおもしろ話もたくさんあり、一度紹介したいな~なんて思うのですがこれもなかなか

そのほかに
実は夫の仕事のお手伝いでデータ入力の仕事もしているんです。
これでも私、若いころにワープロ検定なども受けたりして入力の速さには自信があるし、
「空いてる時間にやってくれたらいいから」
という、さほど重要な仕事でもない言葉に二つ返事で承諾したのが今年の春ごろ。

空いている時間・・・これがクセモノでして、
空いている時間にラムとsanpoしたりblogを覗きに行ったり更新したりしている私に、
こんな時間は全くないわけで、週に1,2度テレビを見ながらやる程度でした。

すると先月の中旬ごろ、夫の部下から直接電話があり、
「年内までに完了させてください」と優しく詰められてしまいました
そしてその日夫は大量の資料を持って帰ってきたのです!
なので、それ以来毎日のようにパソコンは開き、数時間パソコンとにらめっこしている私です。
とりあえず、この仕事を年内に終わらせなければ!!
今も資料横目にblog書いてます
なのに、
明日は一日のび太の試合当番しかもリーダー!
朝の7時集合です。

ラムのsanpoも最近は専ら長女のお役目。

いつになったらラムとゆる~い時間を送れるのかしら??

とりあえず近況ご報告まで




Posted by ラムまま
comment:15   trackback:0
[未分類
comment
幸子姫さんへ
そうなんですか、ココモちゃんもね。
腫瘍って聞いたときは、一瞬目の前真っ暗になったけど、
結構そういうワンちゃん多いみたいですね。
フードだけでなく、野菜やお肉をトッピングしてあげるようにとアドバイスがあったので、
いろんな物を食べさせて様子見ています。
また何かいい情報があれば教えてくださいね。
幸子姫さんはお正月休みはどんな計画ですか?
また覗きに行きますね♪
2007/12/22 00:42 | URL | edit posted by らむママ
娘ちゃん、おめでとう。これで、楽しいお正月が過ごせますね。

腫瘍、ココモも背中にぽっこり出来たことがあります。
組織を採取して、検査をした時、良性だと思いますといわれました。
あくまでも、~だと思いますという表現でした。
しばらくしたら、何もなくなってました。
ラムちゃんも、ココモみたいに、何もなくなってくれるといいなぁ。
2007/12/21 12:06 | URL | edit posted by 幸子姫
ディーノままさんへ
ホントありがとうございま~す(涙)
あと二人・・・なのでまだまだゆっくりとはできませんが、
とりあえず、長女の合格は随分肩の荷が下りたカンジです。
ラムの腫瘍も半分くらいの大きさまでになりました。(毎日観察してますよん!)
ホントわんこはしゃべれないからいつも目を光らせてないとね。
またそちらにも遊びに行きますね。

2007/12/20 06:50 | URL | edit posted by らむママ
理恵さんへ
すみましぇ~ん。
悶々とさせてしまって!
そうですよね、めでたいことはすぐ報告しないと。
合格後すぐにラムの腫瘍が見つかって、
喜びも半減してしまいました(涙)
これからはフードにお肉や野菜をトッピングしながら様子をみることに。
また経過報告しますね。
理恵さんも体に気をつけて師走を乗り切ってくださいね~
2007/12/20 06:42 | URL | edit posted by らむママ
oikawaさんへ
そうですよね、セカンドオピニオンは聞いた方がいいと思い、聞いています。
やはり、組織球腫で間違いないだろうということでした。
今のドッグフード(アズミラ)に加えて、野菜や肉、豆腐等を上に乗せてあげてくださいということでした。
腫瘍は少しずつですが小さくなっています。
いつもアドバイスありがとうございます。
2007/12/20 06:36 | URL | edit posted by らむママ
お嬢様、合格おめでとうございます♪あと二人の合格待ち、大変ですね・・・
トリプルは出費が大変ですが 1年ですっきりできて 毎年受験が続くより良いかも・・
らむちゃんの腫瘍、心配ですね!
「たぶん良性だと思いますが」なんて怖いです!絶対、良性ですよね!らむママさん、要観察していてあげてくださいね!
2007/12/20 00:39 | URL | edit posted by ファビーノまま
娘さん合格おめでとうございます!!
結果はどうだったんだろう~~って聞くに聞けず悶々としてましたよ~。
めでたいことは早く教えてくださいよwww
ラムちゃんの腫瘍も気になるけれど良性で良かったですね。
今度はこれが小さくなるようにお祈りしなきゃ。
これから益々忙しくなってきますけど、お互い健康だけは気をつけてがんがりましょう^^
2007/12/18 21:29 | URL | edit posted by 理恵
こういう話に縁がないので、良いコメントが残せないのが心苦しいのですが、食品アレルギーの一端という事はないですか?

差し出がましいコメントだとは思いますが、最初の獣医さんの所見も気になるし...
犬は言葉をしゃべれないし、感覚が人間とは異なりますから、気がついたときは時既にって事も多々にあります。
セカンドオピニオンを考えてみても良いんじゃないかなぁって感じました。


娘さんの受験、一つ肩の荷が下りて良かったですね。良かった~の気持ちは十重に分かります。ホントにおめでとうございます。

全部が終わったわけではないから、まだまだ心労も絶えないでしょうが、これで家の中が明るく年を越えられる事が出来るじゃないですか~♪

2007/12/18 20:00 | URL | edit posted by oikawa
私は元々大阪生まれ・育ちですが父方の里が琵琶湖の側なのでちっちゃい頃から行ってました。
ラムちゃんと朱里の母方の曽祖父(FOXWARREN TOMMY)繋がりでとても遠縁ではありますがこちらこそ宜しくお願いしますね。
2007/12/18 14:03 | URL | edit posted by 花華
花華さんへ
花華さんはじめまして♪
親戚サイトからということはメリアちゃんとラムは親戚なのかな?
メリアちゃんも腫瘍できましたか?ジャックは皮膚疾患が多い犬種みたいですね。
ラムも徐々に小さくなってきています。
こんな気まぐれブログですが、これからもヨロシクお願いします。




2007/12/18 08:44 | URL | edit posted by らむママ
tukikoさんへ
そうなんよ、忙しいのになかなか捗らず気ばかり焦ってね。
tukikoさんも忙しいそうで、なかなかゆっくりしゃべれないね(涙)
そうそう、HACさんにメールしていろいろアドバイスもらいました。ありがとう。
腫瘍も小さくなってきて一安心です。
のび太ねぇ~もう公立でもいいか!なんて思ってますが、とりあえず発破かけてます。
ホントいつになったらラムとゆる~く暮らせるんだろ?
2007/12/18 08:19 | URL | edit posted by らむママ
はじめまして、親戚犬サイトからやってきました。我が家のメリアも昨年4月にしこりが見つかり同じ様な診断を受けました。
結局その年の暮れ消滅しましたので安心しました。
このまま落ち着くといいですね
2007/12/17 12:46 | URL | edit posted by 花華
こんばんは。
多忙なラムママだったんだね。
入力のお仕事~ガンバってくださいませ。

ラムの腫瘍・・
ハーブパウダーの方はいかがだったかな・・?
何でもなければいいね。そう祈っているよ。
言葉の喋れないワンコたちだし、どこがどうとか痛いとか痒いとか、分からないもんね。
不憫に思っちゃいますよね・・
ほんと、自然に収まってくれること祈りますっ。

お互い受験の年!
ところでのび太も受験をするのか・・そりゃ3人共だし大変だったんやーー
我が家の場合末娘は当然市立、受験は上2人だけ。
上は何とか片付き、残されるは次女のみ・・これが問題なんだけどね。
わぁー3人の同時受験! 母は辛しやね。
お互い祈り合いませぅ~
得にのび太!祈ってるね~

またまたゆっくりと・・

2007/12/17 00:01 | URL | edit posted by tukikko
クーさんへ
ありがとうございます♪
これで一人片付きました。
でものび太は全く勉強してないので、
挫折し公立に行くことになるかもです。
とりあえず、今はラムの組織球腫の様子を第一に入力の仕事に明け暮れています。
クーさんも体調に気をつけて師走を乗り切ってくださいね。
2007/12/16 18:22 | URL | edit posted by らむママ
ニコラス ケイジには爆笑でした(^^)

肉腫、痛そうに見えるけど痛くないのかな?
このまま収まってくれるといいですね。
切除になったら可哀想。。。
お姉ちゃんの合格、おめでとうございま~~すヽ(^o^)丿
幸先いいですねぇ~♪
大丈夫!みんな合格できますよ!(^^)v
ママさんはかなり忙しそうだけど、無理しないで体には気を付けてくださいね。
疲れた時は、無理せず休んでらむちゃんに癒してもらってくださいね♪
2007/12/15 23:09 | URL | edit posted by クー
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/56-89e3a323
trackback
