2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
スポンサーサイト
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
やっと更新・・・
みなさ~ん、お変わりございませんかぁ?
新年のご挨拶もないまま1月が終わろうとしております
ラム家は元気に過ごしておりますよ~
そうそう、ラムの組織腫もすっかりなくなりました。
大変ご心配おかけしました
snow.jpg
それにしても寒ぅございます。
大津でもここ2~3日は雪が降ったり止んだりで、
ラムもさすがに素足でのosanpoは厳しいのか、
いったん外には出るもののすぐに帰ろうとします

この1月何が大変だったか・・・
そ、我が家の3人の受験生のうち、一番厄介なのび太の受験があったからのです
と言っても本人は、1月に入っても
「どっしよっかな~やっぱ受験するのやめよっかな~」
と全くやる気のない状態で、
「今頑張ったらお姉ちゃんみたいに高校受験で大変な目に合わなくてもいいんやで」
とか、
「あの小島よしおだって早稲田出てはるんやよ、やる時はやってはんねんでぇ」
などとあまり説得力のない話をしながら、
お尻を叩いて勉強させていたのです。
それでも1時間イヤ30分も机に向かえば、
「んじゃラムの散歩してくるし、勉強しなくていい?」
とsanpo嫌いの私に上手に交渉してくるのです。
「んじゃ、宇佐八幡宮行ってお参りしておいで」
とあっさり交渉成立
この1月に彼はあの山の上まで何度足を運んだことか・・・。

なんと、
その御利益あってか、
合格することができました~ぁ
もうミラクルとしか言えません。
彼曰く、
筆記試験全くできなかったので面接頑張ったそうです
これが果たして彼にとってよかったのか?(ますます勉強しなくなるでしょう)疑問も残りますが、
とりあえず、高校までは安泰です。
rn.jpg
後ろにいるのはのび太、ネットでトランスフォーマーばかり検索しております。

残すはあと一人。
スミマセン、受験の話ばかりでうんざりですよね。

自分でもこんなに余裕がなくなるとは思いませんでした。
ホント不器用というか、何か大きなことが立ちはだかると他のことが全く手につかなくなるんですよね~
ラムにとっても退屈な1月だったと思います。
彼女は段々個性が出てきたというか、
最近は、リビングから見える電信柱に止まるカラスやハトにも吠えまくっています。
家の中から見える範囲は自分のテリトリーとでも思ってるんでしょうかね?
許せないみたいですよ
もう少ししたら、京都までドッグスクールにも通ってみようかと思っています。
この“もう少し”がくせものなんですがね。

それでは今日は今から久しぶりに皆さんのブログにも覗きに行こうかと思ってます。
楽しみ
Posted by ラムまま
comment:14   trackback:0
[未分類
comment
幸子姫さんへ
ホント受験のないのが、のび太の性格上果たしてよいのかどうか悩みましたが、
なんせ3人目なもので私としても随分気が楽です。
これで何か好きなことに打ち込んでくれたらうれしいんだけど。
ただ、ちょっとオタクの気があるのよね~



2008/02/01 15:39 | URL | edit posted by らむママ
goopeeさんへ
そうなんです、今年の目標はラムのスクール。
とりあえず、破壊癖をなくしたい!一度くわえた物でも速やかに離せるようにしたい。
あとosanpoの途中で立ち寄るお店の前で静かに待てるように。
など尽きないのですが。
ちゅらくんも頑張ってますもんね。
京都までちょっとありますが(でも40分くらい?)頑張って通うつもりです。
また報告しますね。
2008/02/01 15:26 | URL | edit posted by らむママ
わぁ、雪、いいなぁ。
ラムちゃん、寒いのは苦手なんですか?
でも、きっと、ふっかふかの雪原に行けば、
思いっきり走ると思いますよ。
ミューもココモも走りまくりますもん!

のびたくん、おめでとう!
私も中学から大学まで同じ学校でした。
受験がない分、自分の好きなことに打ち込めるメリットがありますよね。
これからの学生生活、楽しんでくださいね。
2008/01/31 23:13 | URL | edit posted by 幸子姫
ご無沙汰しておりました。のび太君、合格おめでとう!!
いいなぁ・・・高3まで受験免除なんですね。頑張った甲斐があったネ♪
らむちゃんの組織腫の心配もなくなって、
ママさんもほっと一息って感じでしょうか?
あとちょっと、春はすぐそこですね。
楽しい春がらむ家にやってきますように・・・。
らむちゃん、スクールに通うのかしら?
京都までっていうとちょっと距離があるんでしょうか?
どんな嬉しい変化があるのか、楽しみですネ♪
2008/01/31 22:15 | URL | edit posted by goopee
ディーノままさんへ
ありがとうございます。
ホント勉強嫌いの彼には3年後の高校受験がないというのはかなりうれしいみたいです。
私も3年ごとにやってくる受験にもう飽き飽きしているというか・・・
受験生を持つ親としてはいろいろ気苦労も多いですが、お互い頑張りましょうね。
ラムの組織腫もご心配おかけしました。
2008/01/31 10:10 | URL | edit posted by らむママ
なおみさんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます。
のび太はすっかり安心して、
またいつものようにゴロゴロしてばかり。
高校さえいければいいんだそうですよ。
これが果たして彼のためなのか・・・??
コツ?私のアドバイスは
「わからない問題を考えるくらいなら、計算問題を2回見直しする!!」
です。
ラムとの神社参りはかなり御利益あったはず。
今年も宜しくお願いします。


2008/01/31 10:03 | URL | edit posted by らむママ
理恵さんへ
ホントに今回の受験が親としては一番神経使ったかも・・・。
面接があるので、ポケットに手を入れる癖のある彼のポケットを前日に縫い付けたり・・・その中にはお守りもしのばせて。
こういうことがもしかしたら合格につながったのかも。
そう、のび太は頭は悪いですが悪知恵は働く子なんですよね!誰似なのかしら??
2008/01/31 09:55 | URL | edit posted by らむママ
ゆこたんさんへ
ゆこたんさんのお子さんものび太と同い年でしたか?
うちは上の二人はずっと公立だったんですけどね。
ホント進学の年はお金が飛んできますぅ(涙)でもこれもめでたいことなので、ヨシとしないと。
今年も宜しくお願いしま~す!
2008/01/31 09:49 | URL | edit posted by らむママ
ご無沙汰です!のび太君合格おめでとう!
高校まで安泰ですね。あとひとりって感じですかね。
ホント終わるまで落ち着きませんね。
そぉそぉ!らむちゃんの組織腫なくなって良かったね~!
2008/01/30 03:14 | URL | edit posted by ディーノまま
合格おめでとうございます!
高校まで安泰なんて~☆
我が甥っ子君もそうなると・・思えません(涙)
のび太君、ちゃんと実力も備わってたんですよ~!!
一時間でもキチンと頭に入ってたんだわ!!
そのコツと教えていただきたいっ!!

ラムちゃんはおにいちゃんとお散歩・一緒に良い気分転換になったかな?
2008/01/29 21:16 | URL | edit posted by なおみ
ミラクルも実力ですよね^^おめでとうございます!
私も大昔の受験の頃のてんぱってた時間の流れを思い出しました。
親の心まで思いやることは出来なかったけど、きっとらむママさんのように心配で一杯だったでしょうね、本人以上に…。
しかしのび太君は交渉上手ですね。
将来が楽しみです!
2008/01/29 12:39 | URL | edit posted by 理恵
クーさんへ
そちらのマイナスに比べたらなんてことないんですがね。
ラムもストーブの前をいつも陣取ってますよ。
のび太は未だに「そんなの関係ね」「へたこいた~」を連発してるもんでね、よい例に挙げさせてもらいました。
でもアメリカ暮らしのクーさんもしっかり日本の芸人チェックしてるんですね。
こちらこそ今年も宜しくお願いしま~す。
2008/01/29 10:50 | URL | edit posted by らむママ
今年もよろしくです。
うわ~デッキに雪が!こっちは、1.2回ぱらぱらとはきましたが、積もらないです。

のび太くん、合格おめでとうございます。

受験生の母も大変だと思います。
落ち着かないですもんね。

うちも、春から中学です。これから
制服やらばたばたしますね。

オグリは、寒くても散歩命で元気です。
昨日、今日と訪問者が多いいので
吠えまくってうるさいです。

今年も宜しくお願いします。
2008/01/29 10:38 | URL | edit posted by ゆこたん
すっかりご無沙汰してます(^^ゞ
ずいぶん遅くなっちゃったけど、一応ご挨拶…
「明けましたね!おめでとう~!
今年もヨロシクね♪」(笑)

お兄ちゃん、ごうかくおめでとうございます!実力あったんですよ!!
それにしてもやる気を出させる引き合いに「小島よしお」を持ってくる辺りがラムままさんの楽しいところですね(笑)
ラムちゃんも一緒に受験生の応援してたんですね!エライぞ~♪
こっちでも雪の降った日のお散歩の時、アンジーは雪のあるいつもと歩いてる土の上で用を足した後はずっと雪のないアスファルトを歩いてましたよ(笑)
やっぱり冷たいんだよね…(^^)
2008/01/27 10:52 | URL | edit posted by クー
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/58-7313c458
trackback
