2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
スポンサーサイト
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
KYな夫
先日からの冷凍食品問題。
買い物するにもいちいち原産国や製造元をチェックするのもなかなか面倒な作業。

その最中、ラムぱぱは仕事で中国(上海)に行っていた。
大雪で予定より一日遅れての帰国。
めったに土産など買って来ない夫が珍しく買ってきたもの↓

china.jpg

china1.jpg

でたぁ~
中国と書かれたクッキーにチョコ、あとマカデミアンナッツまで。
全くKYな夫です。
ま、餃子買ってこないだけマシかも。

このお菓子どうしましょう。
Posted by ラムまま
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
理恵さんへ
イエイエ夫はな~んにも考えてないっすよ。
実はここ一週間ほどタチの悪い風邪にかかり、ほとんど買い物できず、
すぐ我が家は食糧難に陥りました。
なので、このお土産に手を出す者が一人、二人増えまして・・・
クッキーは意外に好評でしてすぐに完食しましたよ(笑)
2008/02/11 20:56 | URL | edit posted by らむママ
チョコとマカデミアナッツはさすがの中国でも作れないんですね。
考えて買ってきたのならスゴイお父さんですよね^^
知り合いが中国のホテルに泊まってラーメンを食べたらそれは中華三昧だったそうですよ。
逆輸入ですよね。
2008/02/09 22:26 | URL | edit posted by 理恵
クーさんへ
最初に封を開けたのは
のび太でした。
よくよく見ると製造元は
なぜかオーストラリアとマレーシアでした(笑)
そうか、アメリカでもやっぱり中国産は氾濫してるんですね。
恐るべし中国!
ラムのお菓子やおもちゃも注意しないとね。


2008/02/06 18:46 | URL | edit posted by らむママ
う~ん、これは難しいねぇ(笑)
でもアメリカで、日本食材を買おうと思うと日本国産の物より、中国産や韓国産の物の方が多いんだよね。。。
例えば、日本の有名メーカーの物でも裏を返せば中国産みたいな(笑)
それにアメリカの物でも中国産が氾濫してるし、中国産を全部排除したら生活できないかも?
まずはお父さんに食べてもらって反応見て翌日も大丈夫そうなら、みなさんで頂くとか…?(爆)
2008/02/05 15:16 | URL | edit posted by クー
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/59-aa940736
trackback
