2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
スポンサーサイト
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
おばさんの主張!
それにしても今年はよく降ります
昨日今日と連日で勤務だった私にとって、
雪が積もるか積もらないかは一大事。
車で10分ほど行けるところを電車で行くとなると、
少なくとも45分前には家を出ないといけないですから。

昨日のでのこと。
昨日と言えばバレンタインデー
当日の午前中に慌ててチョコを探しにくるもちらほら。
そんな中あまりにも可愛そうな方が。
バレンタイン用のチョコを3こをレジに出し、
「む、む、むすめに頼まれて・・・」
と50過ぎのお父さん。かなりおどおどした様子。
「ラッピングはどうされますか?」
と聞くと
「ど、どうやろ?したほうがいいやろか?」
とかなり困っている。
「たいした包装じゃありませんけど」
と可愛く包装してあげたら
「すみませんねぇ」
と謝るお父さん。
謝らなくていいよ、お父さん。なんて不憫なお父さん。

その娘に私は言いたい
娘よ!そんなこと父親に頼むんじゃない(母親に頼むならまだしも)
その3この中にその父親の分はあるのかぁ
せめてお金は返しなさいよ

と。
ところで寒さはまだまだ続くといった感じですが、
我が家には一足早く春が来ました

12月に長女が大学に合格
1月に息子が中学に合格
あとは次女の高校受験を残すだけとなりまして・・・。

お気楽にテレビを見ながら大笑いをしている無神経な合格2人組を横目
かなりストレスを抱えていた次女でしたが、
晴れて2月の一次選抜で合格することができました。
なんという幸運でしょう
3月に控えていた本試験より1ヶ月も早く高校の切符を手に入れ、
かなりハッピーな様子です
この3連勝で今年のらむ家の運をすべて使い果たしたかんじですが、
もうここで使ってくれて結構結構。
私は内心、例の山奥の神社のご利益がかなりあったのでは?と思っているんです。
本当にありがとうございました

これで、ラムのドッグスクールにも通えるね。

皆さん、ご声援ありがとうございました~


Posted by ラムまま
comment:10   trackback:0
[未分類
comment
理恵さんへ
ありがとうございます♪
気にしてくださっていたんですね(涙)
で、でもパソコン封印するんじゃ・・・
くれぐれもお体お大事になさってくださいね。
コンビニ、いろんな人をウォッチングできて楽しいですよ。
2008/02/23 08:34 | URL | edit posted by らむママ
おめでとうございます
皆様合格おめでとうございます!
次女さんもきっと大丈夫ですよ。
あの山奥の神社での合格祈願、ラムママさんも頑張っておられましたよね。
本当に良かったです。

お店で働いてると色々な人が来て面白いですよね。
そのお父さんも娘からもらえたのか私も気になります。
2008/02/21 19:23 | URL | edit posted by 理恵
ディーノままさんへ
ありがとうございます。
トリプル受験が終わり、
一気に疲れが出たかんじで、
すっかり体調を崩しダウンしておりました。
ディーノ家ももうすぐですね。
親子ともにしんどいですけど、
あともう少し!
頑張ってくださいね。
2008/02/20 10:49 | URL | edit posted by らむママ
みんな合格おめでとう!
すごいね~母としてはもぉ安心ですね。
ウチは1つは合格貰ってるんだけど・・・
第1希望がこれからですので、もぉ少しの辛抱です。
コンビニのお父さん、頼まれちゃった優しいお父さんということで・・・(笑)
でもかわいそうかも!
2008/02/17 17:44 | URL | edit posted by ディーノまま
ゆこたんさんへ
ゆこたんさんもコンビニですか?
なんとなくバレンタインデーってお店の雰囲気も違ったりしませんか?
お店に出入りする業者の男の人までピリピリしてるような・・・気のせいかしら?
ホント受験は一家の一大イベントですよ!
これからは4番目の子ラムのスクールの話ばかりになるかも。あ~ぁ親って大変だわ!
2008/02/17 16:20 | URL | edit posted by らむママ
oikawaさんへ
一父親としてそう思いたい??でもね、見るからに見栄やチョコ好きで買ってる感じの方ではありませんでした。
でも、コンビニでいろんなお客さんを通して人それぞれの家庭像とか人生とか垣間見える瞬間ってありますよ。
なかなか奥深い仕事です。
次回からはラム主役のブログになること間違いなし。スクールのことまた報告しますね。
2008/02/17 16:14 | URL | edit posted by らむママ
クーさんへ
ありがとうございま~す(涙)
らむ家にまだ運は残ってますかね~(ヨカッタ!)
正しくそのお父さん、見るからに弱そ~うな見下されてそ~うなかんじの方でした。
頼むほうも頼むほうなら頼まれるほうも・・・だよね。
あ~ぁ世の中まちがってる !!
2008/02/17 16:05 | URL | edit posted by らむママ
▼o・_・o▼コンニチワン♪
うんうん、うちの店も当日結構買っていく
人いました。うちの店長に、うちの店で
売ってるチョコをあげ、つっこまれた私です。(^^;)

でも、そのお父さん、よく頼まれて
チョコを買いにきましたよね。

お子さんたち、皆合格おめでとうございます。一安心ですね。
一大イベントですもんね。

2008/02/17 11:02 | URL | edit posted by ゆこたん
家の中一段落ですね。
これで子供たちにかかる手も全て終わったわけじゃないですが、ちょっとの間でも自分のやりたい事にも時間を割けますね。

チョコ買いのお父さん、ホントに娘さんに頼まれたんですかねー?
単にチョコが好きだけど、時期的にどうも買い難くい気まずさから思わず口にしちゃった?
どうしても家に貰った(と言いたい)チョコを自ら用意してしまった?
その人その人、様々な事情があったりしますから(笑

いよいよ始まりそうなラムちゃんとママさんのスクール奮闘記、楽しみにしてますよ!

2008/02/16 20:37 | URL | edit posted by oikawa
わ~い♪
合格3連チャン、おめでとう(^^)v
正しく生きてる人には神様からのご褒美があるのさ!
いやいや、3人のお子さんが頑張った実力でしょ!運じゃないですよ♪
だから、らむ家の運はまだまだ残ってますよ~♪

チョコを買いに来たお父さん、お気の毒…。
でも、お父さんもお父さんで弱すぎやしませんかねぇ?
我が家の父は、絶対そんなことはしませんでしたよ。
父一人娘一人で甘やかされてる!と親戚の叔母たちに言われましたが、そんなに甘くなかったです!
まぁ、最近は父親の立場も昔とは様変わりしたってことですかねぇ。。。
おばさん2号の主張としては、淋しい限りで「世の父親族よ!己に誇りを持て!」と言いたい(・へ・)
2008/02/16 02:55 | URL | edit posted by クー
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/60-55fc9e18
trackback
