2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
スポンサーサイト
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
大気不安定
最近雨が続きますよねぇ~
雨の日のお散歩NGのラムなので、
運動不足気味です。
加えて
睡眠不足気味の私です。

進学して長女は7時に家を出ることになり、
遅くとも6時起床を余儀なくされてます。
2週間経って微妙に遅れてきてはいるものの、
今のところ寝坊はゼロ
しかし、
昨晩の大雨&雷には参りました。
ラムと一緒に寝ている私、
昨日の雷で何回起こされたことか・・・
雷が鳴るたびに寝室を吠えながら1分ほど駆け回るラム
「ラム、大丈夫大丈夫、おいでおいで!」
となだめても、興奮冷めやらず外に向かって吠え続けておりました。

今日はかなりお疲れモード。
080418.jpg

さ、もう少ししたらお注射行くよっラム
Posted by ラムまま
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
oikawaさんへ
雷OKのワンちゃん、いるんですね。
先日狂注で会ったわんちゃん2匹も無反応なんだそうです。
あとこれからの時期花火にも興奮しまくるラムです。
アジ練の様子、今日UPしましたが、
心を沈めて読んでくださいね。
ちょっとお休みしたほうがいいでしょうかね??
2008/04/21 11:58 | URL | edit posted by らむママ
今日のアジ連はどうでしたか?
最初は自分の体が上手く動かずに、息が上がりっぱなしでクタクタになりました。
これから気温の高い日が多くなってきますから気をつけないとなりませんよ~


ウチは立地条件の関係か、雷鳴はそれほど家の中には届かないんです。だからマイロは全く反応しません。
ただ、救急車や消防車のサイレンにだけは遠吠えで応戦してます。何でどの犬も同じ事やるんですかねぇ(^^;

あと地震は素早く反応します。夜中の寝入った状態でも飛び起きてソワソワしてますね。
家の中がガタガタ騒がしくなると気になるみたいです。
2008/04/20 21:50 | URL | edit posted by oikawa
京ママさんへ
来ていただきありがとうございます♪
こんな感じのスローなブログですが、
ヨロシクお願いします。
アジリティの様子ですが、
前回必死だったので練習の様子の画像が全くなく(涙)、
次回のレッスンの様子とまとめてUPしようかと思っています。
また遊びに来てくださいネ。
京くん、雷OKなんですか?
ラムに少しその神経を分けてほしい!!
2008/04/19 10:41 | URL | edit posted by らむママ
ラムちゃん、雷だめですかぁ…(>_<)
鳴るたびに興奮ってのも大変ですねぇ。
でも、京は爆睡すると雷もサイレンもなにをしても起きないので、ある意味羨ましいかも…?
2008/04/18 22:48 | URL | edit posted by 京ママ
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/63-b0e54043
trackback
