2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
スポンサーサイト
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
ブログって
またまた更新できずに早1ヶ月以上が経ちました。
前回がショッキング~な終わり方だったので、
気にしてくれている方もいると思うのに、なかなか更新する時間もなくて・・・

いや、そんなことはなかったのだけれど。

ブログって、
書きたいときはあれもこれもと毎日でもUPしたくなるのに、
何日か更新せずにいると、
書きたい・・・から、書かなくっちゃ・・・と思うようになり、
他の人のブログを読んだりすると、
書けないことがだんだんプレッシャーになっていき、
他の人のブログを覗くことさえ封印しようとしている。
私って、
ただズボラじゃなく、案外マジメちゃんなのかも?

ブログって、
思ったことをもっと自然に気軽に書いたらいいのにね。
やっぱり構えてしまうんだよね~

ラムはというと、
顔の傷も心の傷も(たぶん)すっかり癒えました。(みなさん、ご心配おかけしました)

天使のような寝顔で寝ているかと思えば、
突然怪獣になって、リビングを走り回ったり、
カンガルーのようにジャンプジャンプでテーブルの上を荒らしたり、
まぁ
相変わらず、振り回されている私です。

今日は長女が大学のフィールドワークとやらで(この大雨のなか!)
デジカメを持って行っちゃたので画像ナシです。

こんなブログでもいいのよね。

PS.
そうそう、我が家は念願のオール電化になりました


Posted by ラムまま
comment:6   trackback:0
[未分類
comment
oikawaさんへ
私が読んでるブログ(と言っても10ほどですが)の中では、oikawaさんは内容も勉強になることばかりだし動画も入れたりして、
とても参考になるブログですよ。
でも私も家族やラムのことを後回しにしてまでブログを書くのはナンセンスだと思ってます。
適当に書けばいいんですよね、適当に。
2008/06/05 19:55 | URL | edit posted by らむママ
ゆこたんさんへ
ゆこたんさんもスローペースですよね(笑)
時々覗きに行った時、更新してないと寂しい反面安心してたりして。
私も写真処理、これが結構ネックになってるんです。撮ってパソコンに取り入れて画像サイズ小さくして…あ~めんど。
って思っちゃうんです。
オール電化生活、また報告しますね。
2008/06/05 19:34 | URL | edit posted by らむママ
個人の日記だったら構えることもないのでしょうが、一つのテーマを抱えると書く事に神経を使いますよね。自分のブログのキーワード検索の内容を調べると、ちょっと気になったりはします。
どこの誰が読んでるのか分からないのに、ちゃんとやらなきゃって妙な義務感を持ったりして。


パピーの頃から比べてネタも尽き気味なので、ウチも更新頻度はガックリ下がりましたよ。でも何が何でも書かなきゃならない理由も無いし、本当に適当な感じでやってます。
それでも見に来てくれてる人がたくさん居るのは冥利に尽きることです。


家族との時間、自分一人の大事な時間を削り、食事の時間も寝る間も惜しんで、ましてや愛犬との戯れをも適当にしてまで他人のブログを覗いてコメント残して、自分のブログを更新するなんて無意味な事です。

良いじゃないですか、ブログなんぞ適当にやっていきゃ~

2008/06/05 09:52 | URL | edit posted by oikawa
理恵さんへ
書きたいことはたくさんあるんですよ。
なのに、おもしろおかしく書きたい!画像もぴったりの感じ入れて…なんて考えてると…
めんどくさくなっちゃうんですよね。
意外とこだわりがあったりして。
でもつくづくブログを書いてる人って、
マメな方なんだろうなぁ~って。
画像ナシのブログ続きますがヨロシク♪です。

2008/06/04 17:57 | URL | edit posted by らむママ
▼o・_・o▼コンニチワン♪
私も同じく?おさぼりブログが
続いてます。。。。最近写真とってないからなー。おぐりも元気なんですが。

オール電化いいな、どうですか?
やっぱりエコになるのかな?
2008/06/04 16:59 | URL | edit posted by ゆこたん
おかえりなさいv
ラムままさん、まじめv
超~~~まじめv

テケトーで行きましょう。
ワンコのおならのことでも何でもいいのですよ(多分
私はさぼりたくってサボる人なので何も言えないけど(もう十分言ってるか)
楽しんでる雰囲気は自然に伝わってますよ~v

祝!オール電化。
こうご期待 オール電化レポ(うそうそ
2008/06/04 09:13 | URL | edit posted by 理恵
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/65-bf734657
trackback
