2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
スポンサーサイト
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
神の声
今朝電話の音で起きた私。
無意識に受話器を取りながら、
「え、今何時?今日って何曜日?」
と訳がわからず出てみると、
「忙しい時間にすみません」
とのび太の友達のお母さんから。
そうそう今日はのび太の遠足だった。
時計を見ると7時20分!
たしか集合は8時10分!!
昨日から夫は出張!
夫がいない朝、年に数回大寝坊をする私=我が家。
今朝はどんよりとした重い空気と静けさの中、
かなり深い眠りに入り込んでいた私。
「今日雨具って何持たせます?」
外の天気も知らない私はいたって冷静に
「傘、折りたたみ傘を持たせます」
と電話切るなり、
ホームアローン状態
7時に家を出ないといけない長女はすでにアウト
残る二人の子供を起こし、
お弁当を速攻で作りなんとか間に合った・・・
かと思ったら、
「定期忘れた・・・」
とのび太が戻ってくる。
ったくもーーっ
ほとんどパジャマのような格好で車を走らせ中学に8時8分に着いた(汗)

それにしても、
あの電話がなかったら私は一体全体何時まで寝ていたのやら・・・




実は昨日もそののび太のお友達のお母さんから電話をいただいたのです。
「すみません、明日ですけど体操服長ズボンにします?半ズボンにします?うちの子がのび太くんと同じ格好で行きたいって言うもんで」
さすが私学、過保護な親もいるもんだわ。
と内心思いながらも
「ちょっと息子に聞いてきますね」
と丁寧に答えていたのです。

電話もらってホントよかったよ~

今日もラムは元気でしたよ♪



Posted by ラムまま
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
理恵さんへ
日頃の行いですか(笑)
前日の℡で、過保護な親だと失笑した人に助けてもらうなんて…
もう2度と過保護だなんて言いませんm(..)m
それにしても早起きラムは何してたんだか。
お互い目覚ましをもう1,2個増やした方がよさそうですね。
2008/06/06 20:56 | URL | edit posted by らむママ
クーさんへ
ご無沙汰しています。
クーさんは夕方が弱点なんですね。
私は何より朝が一番のポイントなんです。
私の起床時間で子供の登校にまで響くんですもの!起きるのが30分違うだけで、忙しさが全く違う…もう戦争です。
神の声、ありがたいですよね、感謝しないと。
またそちらにも覗きに行きますね♪
2008/06/06 20:33 | URL | edit posted by らむママ
神の声すっごい
ホームアローン懐かしい。
でもこのタイムアタック的緊迫感、アウトだと時限爆弾ボーンくらいの迫力でした。
クーさんもおっしゃってるけど神の声、ですね~。
しかし何故かこんなときに限って、って言う寝坊を私もしたことが!
仕事で電気機械の安全許可を申請に行かないといけない日にバッチリ寝てました。
神の声は無かったわ~。
日頃の行いですね^^;;;;
2008/06/06 15:41 | URL | edit posted by 理恵
ご無沙汰してま~~す(^^ゞ

神の声、ありますよね!
私は朝はないのですが、夕方に何度か経験しました!
その電話がなかったら、アンジーのお散歩に行けなかったわ~!っていうのが。。。
冬は特に日没が早いから、夕方眠気に襲われると危険なんです。
「キャー!アンジー散歩連れて行って帰ってきたら夕飯の準備も…アンジーも夕飯もだ!!」と慌てふためいたこと(><;
でも神の声がなかったら…そう思うとゾ~ッとします。。。
2008/06/06 12:45 | URL | edit posted by クー
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/66-8863a316
trackback
