2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
スポンサーサイト
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
ラムぽん
ラムのお散歩、名づけてラムぽん。
パピーの頃、おさんぽという言葉に異常に興奮するラム対策に
いつからか我が家ではラムぽんと言うようになった。

最近、夫の朝のラムぽんがめっきり減った。
出張が多かったり朝がなかなか起きれなかったりで。
「ラムぽんは?」
と聞くと、
「ごめん、今日もパス」
そう言えば、
夫は今週まだ一度も行ってないような・・・
と思っていたら・・・
昨日ラムの夫への態度が一変した。

いつもなら、夫の車の音が聞こえるだけで、
吠えながら玄関行く行く!!と私にアピール。
「え、もう帰ってきたん??」
とテンション下がる子供たちの中で、
ラムだけは玄関で夫をおすわりして待ち、
帰ってきた夫にジャンプジャンプでお出迎え。
「そうかそうか、そんなにうれしいんか」
と夫はこの歓迎ぶりにいつもご満悦。

それが昨日、
夫の車の音が聞こえても、
耳だけ立ててsofaで寝ているラム。
そして、夫がリビングに現れても
寝たままシッポを2,3回振ったのみ。

子供にシカトされても、
全く平気な夫がラムの冷たい態度に、
今日しっかり5時半起きで
ラムぽん行きましたよ~

よかったね、ラム♪作戦大成功



Posted by ラムまま
comment:7   trackback:0
[未分類
comment
tukikoさんへ
tukiko家もそうですか?
わんこってホント正直やね~。
ただラムは私が帰ってくると必ずうれションするのよね(涙)
ま、かわいいから許すけど。
それにしても暑いよ~!!
2008/07/08 18:44 | URL | edit posted by らむママ
暑いね!
それほどまで喜んでお出迎えしていたのに
きっぱり態度を変えるなんて(笑)
うちの夫も全くお散歩や世話をしない。
寝たまま尻尾だけでお出迎えするのは、そうだから?
ちなみに私の帰宅時には8割がたは飛びついて喜んでくるわー。
やっぱ差付けてるのかナ・・
2008/07/06 23:49 | URL | edit posted by tukikko
ご無沙汰でござんす
それほどまで喜んでお出迎えしていたのに
きっぱり態度を変えるなんて(笑)
うちの夫も全くお散歩や世話をしない。
寝たまま尻尾だけでお出迎えするのは、そうだから?
ちなみに私の帰宅時には8割がたは飛びついて喜んでくるわー。
やっぱ差付けてるのかナ・・
2008/07/06 23:47 | URL | edit posted by tukikko
理恵さんへ
ホント、すごいでしょ?
私もある意味感動すら覚えましたよ。
だってこんなことラムに教えたってできることじゃないでしょ?
魔性の女ラムです♪
2008/06/30 20:40 | URL | edit posted by らむママ
クーさんへ
朝のsanpoはホントつらいですよね。
ご主人ももう少し年を重ねれば早起きがそう苦にならなくなるんでしょうけどね。
でもよくアンジーくん連れてフリスビーしてるじゃないですか?
ああいうことは全くしない夫です。

2008/06/30 20:30 | URL | edit posted by らむママ
すごい!
らむちゃんの魅力ってすごいですね。
人間がすねたってこんなに効果があるでしょうか??
一生懸命早起きしてお散歩に行くご主人もいい人だわ。
仕事で疲れて帰ってきたときのらむちゃんのお出迎えが大好きだったのね。
わかる気がする。
パウリーのお出迎えが無くなったら・・・・・考えただけでゾっとしますから。
2008/06/29 13:46 | URL | edit posted by 理恵
ワハハ!ラムちゃん、やるね~^^
ひょっとして…悪女の素質アリかな?
「子は親の背中を見て育つ」っていうから
らむママさんの背中から学んだのかも?(笑)

でもパパさん、エライですよ~!
うちの夫は、私がアンジーを飼うかどうか迷ってる時「毎朝の散歩は俺が行くから!」なんて言ってたのに。。
アンジーが我が家に来てから2年半、一度も行ってないです(--;
それでもアンジーは、私が帰宅しても寝た振りしてるのに、夫が帰宅するとジャンプジャンプの歓迎振りです…。
何か納得いかないでしょ!(笑)
2008/06/27 23:43 | URL | edit posted by クー
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/69-7b3280f2
trackback
