2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
画像満載!!
予告通り、
重い腰を上げ、
キャンプに行ってきましたよ。

・・・と言っても、
毎年恒例で、
毎回tukiko家に誘われ、
準備も任せ、どこに行くかもわからず、
付いて行っただけ。(ごめんtukikoさん
着いたところは、
東近江市の永源寺キャンプ場。
山奥の清流の流れる涼しげなキャンプ場です。

今回ビーグルのバズクンと初対面♪ヨロシクね♪
0810 bazrum

子供や男たちは川遊び!
気持ちよさそう~↓
0810river2.jpg

なんと、自然の岩場が飛び込み台に!!
わかりますか?数人の男の人が立ってるところ↓
0810river1_20080816151335.jpg


しかし、
おばさん&わんこたちは川に入ることができず、
汗をたらしながら見ているだけ(汗&涙)
tukiko_20080816141955.jpg

もちろん、ラムも水辺でオロオロしているだけ↓
0810rum3.jpg

そこへ・・・
「どうしたラム?」とのび太
いつもは何においてもラムに敵わないのび太、ちょっとうれしそう。
nobita.jpg

お気に入りのボールを見せられも動くことができないラム↓
nobita1.jpg

んじゃバイバイとあっさりのび太
0810river5.jpg

え、行っちゃうの・・・
0810river6.jpg

今度はtukiko家の三女、ラムの大好きなMチャンがやってきた。
「ラム一緒に泳ごう♪」かなり強引!!
mr.jpg

あれ?、いつの間にか抱っこされちゃって・・・
mr1.jpg

おかぁさ~ん!おかぁさ~ん!と目で訴えることしかできず・・・
0810river10.jpg

結局、すぐに岸に上げてもらったラム、動揺が隠せません↓
0810rum4.jpg

夜はダッチオーブンで、チキンと野菜の蒸し焼き。
毎回やるけど、失敗なしでめちゃウマです(食べるのに必死で画像ありましぇん)
やっぱアウトドアにダッチオーブンは必需品ですよ!!
翌日のランチはチキンのエキスつきのダッチオーブンで作ったカレー&ナン
curry.jpg
これも格別でしたぁ~

最後に、
飛び込みの瞬間↓これはバズ家のパパカナ?
0810river11.jpg

みなさん、お疲れ様でした~ぁ


Posted by ラムまま
comment:17   trackback:0
[未分類
comment
幸子姫さんへ
そうですね、やっぱり自ら水に入らないとね。
この日も猛暑で水に入りたかったんですケド、他人の目が気になっちゃって。
ラムとのんびり泳げたらきっと楽しいでしょうね。
2年後には動画upを目指しま~す♪
2008/08/26 14:07 | URL | edit posted by らむママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/26 11:28 | | edit posted by
本当ですね、キャンプに行かれたんですね!
まだまだあと2年はかかりますよ~、泳げるまで。
ラムちゃんのお気に入りのおもちゃか、新品のまだ見たことのないおもちゃで、
やる気をアップさせてあげてください。
諦めず、機会を見つけては水遊びにチャレンジしてください。
水着は私も恥ずかしいので、水着の上に、
ラッシュガードを着て、短パンを履いて、泳いでいますよ~。
一緒に泳ぐと楽しいですよ。
2008/08/26 11:18 | URL | edit posted by 幸子姫
oikawaさんへ
ライフジャケットですね。
シーズンオフになったら購入してみます♪
次回のキャンプにはぜひ犬かきしているラムをUPします!!
もう少し涼しくなったら、服従訓練も再開したいと考えてます。

2008/08/24 13:57 | URL | edit posted by らむママ
ウチもキャンプするための道具なんか、何から何まで揃ってるのに行く機会が無いです。
今年もまとまった休みガあっても、個人的な用事がチョイチョイ入ったりと、バカンスなんていずこやらといった感じ。
今年はBBQさえも一度もやってないしなぁ...
羨ましい限りです。


マイロも水は得意な方じゃないですが、そういう子はライフジャケットを着けて、リード繋いで引っ張ってあげると良いみたいですよ。
水に馴染むと体が冷え切ってブルブル震えながらも泳ぎに入っちゃうって話です。
今年はマイロも水遊びさせたかったなぁ...

2008/08/24 10:45 | URL | edit posted by oikawa
tukikoさんへ
tukikoさんの後姿、勝手にアップさせていただきましたm(..)m
画像満載と言いながら、川遊びの画像しかないのが反省。
やっぱり、キャンプサイトを如何に整然とさせるかが課題です。
料理はダッチオーブンの蒸し焼きで決まりですね。
これからも誘ってください。
2008/08/19 20:46 | URL | edit posted by らむママ
ワオ♪
お疲れ様でした~早速アップですね♪
楽しかったですぅ~。
琵琶湖もいいけど山&川もいいもんです♪
ダッチオーブンカレーは格別だったし!
マメなバズ家のおかげでいつもとは雰囲気変わって良かったですね(笑)
お次も又張り切ってまいりましょー!

私も頑張ってアップするワンコ♪

2008/08/19 10:13 | URL | edit posted by tukikko
ゆこたんさんへ
海もいいですね♪オグリくんは行ったのかな?
ここ数年海に行ってないラム家です。
ラムを飼ってから旅行も儘ならないので、
キャンプを極めたいなんて思ったりしています。
カレー激うまでした♪
2008/08/17 20:35 | URL | edit posted by らむママ
ファビーノままさんへ
ファビオくんが白鳥をシトメようとしたなんて面白すぎ!!さすが猟犬!
ってラムも猟犬なのに??
ボール命のラム、ボールを川に流しても、ただただ見てるだけでした。根性なし↓↓
ヴィーノもきっとファビオに負けじと泳ぐのでは?
ぜひ初泳ぎトライしてみてください。
2008/08/17 20:27 | URL | edit posted by らむママ
理恵さんへ
え、パーちゃんも水苦手なの??
ラムもお風呂でトラウマになったクチです。
近くに琵琶湖はあるし水遊びさせたいんだけど、自分も水着にならなきゃいけないし・・・と考えただけでムリムリ。
パーちゃんもぜひ初泳ぎにトライしてみてください。


2008/08/17 20:13 | URL | edit posted by らむママ
クーさんへ
え、クーさんキャンプ未経験なんですかぁ?
裏庭とかで毎日でもBBQやってそうなのに。
アメリカだったらダッチオーブンなんかもきっとリーズナブルで売ってるんだろうな。
ぜひ一度トライしてくださいよ♪
アンジーも水苦手なんだね。
JRTって結構臆病者なのよね↓↓
2008/08/17 20:01 | URL | edit posted by らむママ
▼o・_・o▼コンニチワン♪
この時期、キャンプには最高ですね。

うちも、海さ行ってきました。
くらげが、いて 娘は足をさされちゃって
結構、痛いんですよね~

飛び込みできるのは、いいですね!
楽しそうだなぁ。

らむちゃんの、抱っこされて川の中へ・・・のお顔が、ちょっと笑ってしまう。水はニガテかな?

こうゆうところでのカレーはすごく
おいしいでしょうね。
2008/08/17 15:25 | URL | edit posted by ゆこたん
泳げるし飛び込みの出来る場所なんですね!すごくいいところ!私たちも行きた~い!
らむちゃんが泳がなかったのは残念!来年は泳いでいる場面がみたいなぁ~!
うちのヴィーノは泳ぎは未経験なんです!ファビオが以前、湖で白鳥をめがけて飛び込み泳いで行っちゃったことがあるので(白鳥と格闘したらどうしようとホント焦りました・・)ヴィーノも泳げると私は確信しているんですけど、なかなか機会がなくて・・実際は??
2008/08/17 15:09 | URL | edit posted by ファビーノまま
とっても綺麗な場所ですね。
皆さん楽しむ姿もいいし、何より水遊び涼しそう~~^^
初川に動揺を隠せないらむちゃん。
怖いものは怖いんだよ~~ですねっ。
パウリーも初めてお風呂に使ったときは石になりましたからね~。
多分川でも石になると思いますよ。
2008/08/17 11:40 | URL | edit posted by 理恵
キャンプ、楽しそう♪
アメリカなんて近所にキャンプ場もいっぱいあるし、テントも寝袋も一式あるのに我が家はキャンプ未経験(><;
アンジーも水がダメだから、川へキャンプなんて言ったら泣くよ!(笑)

でも一回くらい行きたくなりました(^^)
2008/08/16 23:54 | URL | edit posted by クー
みずちさんへ
永源寺、ホントよいところでした♪
みずちさんはよく行かれるんですか?
永源寺ダムもカメラに収めたかったんだけど、
帰りはさすがに疲れてしまって。
ライフジャケット、ぜひトライしてみたい!
2008/08/16 21:20 | URL | edit posted by らむママ
おぉ。永源寺だ~。水もきれいで良いところですよね♪
お盆をすぎると、冷たすぎて入れませんが…。(^_^;)

ラムちゃんは、水遊びは苦手なのかな?
ライフジャケットを着せてあげると、泳ぎを覚えるのも早いですよん♪
2008/08/16 15:45 | URL | edit posted by みずち
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/71-29be7df0
trackback
