2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
スポンサーサイト
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
あ~ぁ、ダルビッシュ!
オリンピックも終わり、ついに夏休みが終わりましたね。
2~3日前まで随分涼しかったのに、
また蒸し暑さがぶり返してきました。
しかも雨続き。
あ~ぁ、ダルビッシュ!
毎朝見ている「めざましテレビ」で
最近の若い子の流行語を紹介していたので、
おばさんでも使えそうなんを使ってみました。
ダルビッシュとは「だるい」という意味だそうで、「だるい」と言うより気持ち的にちょっと軽くなるかんじ、なるほど。
他にも
おつ→お疲れから転じてドンマイという意味なんだそう。転んだ人に「おつ」って言うんだって。
とりま→とりあえず、まぁ 例文「とりま、座ろう」というふうに使うらしい。
かめる→亀るから転じて遅れること。 例文「ごめん、かめったぁ」と待ち合わせとかでね。遅い返信には「かめレスごめん」などアレンジできるらしい。
あと、なんだっけ・・・
神→これは最高という意味で、やばいよりすごいこと。「このパフェ神だよ」とか。
皆さんついてこれましたか?

今日は夏の疲れをとりに、久しぶりに岩盤浴にでも行ってみようかと思っていたのだけど、
「めざましテレビ」の星座占いでおとめ座(←私)最下位。
次の番組の「とくダネ」の血液型占いでAB型(←私)最下位。
動揺しやすい日なんだそう。
この結果に明らか動揺して、家でおとなしくしている私です。
こういう日はラムとまったり過ごそうっと。
しかし、
RIMG0165_convert_20080903112129.jpg
室内干しの洗濯ばさみを取り私の様子を伺うラム。
あ~ぁダルビッシュ!






Posted by ラムまま
comment:6   trackback:0
[未分類
comment
クーさんへ
お役に立てましたか?(笑)
でも、
若い子の言葉はめまぐるしく変わるからね。
うれしそうにいつまでも使ってると
「ふる~い」
って言われるから要注意です。
それにしても気候のせいか、
ダルビッシュな毎日です。
2008/09/05 08:08 | URL | edit posted by らむママ
海外にいるせいか、若者言葉にチンプンカンプン!
でも「かめレス」って前から使ってたよね?
海外にいるせいじゃなくて、年取ったから若者言葉もわからないんだよね。本当は!(笑)
でも勉強になりました。。。実践で使えるのはあるかな~?
その場で思い出せればいいんだけど(^^;
「あぁ、ダルビッシュ」くらいは使えるかな?(笑)
2008/09/05 00:34 | URL | edit posted by クー
ゆこたんさんへ
ゆこたんさんもめざまし派ですか?
私はここ10年ほどめざまし一筋です♪
占い、私も忘れるし基本信じません。
だって2週間ほど前、おとめ座&AB型が1位だったことがあったんですが、
な~んもありませんでした。
そんなもんですよね。
ラムの顔、笑えますか?
彼女はいたずらするのも真面目顔なんですよ。
2008/09/03 21:57 | URL | edit posted by らむママ
▼o・_・o▼コンニチワン♪
いまどきの若い子が使うっての
私もTVみてました~ あーもう
いまどきの会話にはついてけないかも。

様子を伺うラムちゃんの顔 笑えます・・・

朝は占いとか やってて何気にみてるけど
すぐに忘れてしまう私です。
2008/09/03 16:39 | URL | edit posted by ゆこたん
YURIEチャンへ
わ~い、覗きにきてくれたのね♪おばちゃん感激!
カナダに行ってもう10日以上経つよね。
まだまだ慣れないだろうけど、
ホント頑張ってね♪応援してます!
また時々近況報告しに来てね。
できれば、ブログとかUPしてカナダの画像や様子を教えてほしいわ~
そしたら毎日でも見に行くよん♪

2008/09/03 13:58 | URL | edit posted by らむママ
お元気ですか??

うちは
元気にやってマス♪

こっちわ
めっちゃ寒いです(+д+;)

10月には
雪が降るとか…

英語は
まだまだです(笑

なんとか
伝えようと
頑張っています↑↑

だけど
自分の英語力ももちろん
自分自身が成長しているのが
ほんとわかります。

留学は自分を鍛えるのに
持ってこいだと
身にしみて言えます!

これからも
頑張りマスっ↑↑


2008/09/03 11:37 | URL | edit posted by CANADA★YURIE
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/73-4d0a8cfc
trackback
