2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
スポンサーサイト
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
目からウロコ
辛うじて、10月2回目の更新です。
最近のラムはお散歩に行っても、
用を足し、臭いを嗅ぎ、ただひたすら歩くだけ。
お散歩仲間のお友達ともじゃれることもなく、GoingMyWayといった感じ。
内弁慶なラムです。
そうそう、前から紹介したかったお友達ココちゃん♪
この辺りでは貴重なジャックのお友達♪
なのに、ラムったら全く心を開かないんですよ↓↓
ココちゃんもちょっと困り顔。

koko.jpg

ところで、先日お友達からこんなサイトを教えてもらいました。
気まぐれカメら
ご存知でした?
糸井重里さんがJRTを飼っていたって。
それってジャック飼いの皆さんには周知のことかしら?
奥さんの樋口さんのCMのイメージからかちょっと意外でしたが・・・
これがなかなかほのぼのしていてとってもよいブログ。
日常のたわいもないことをちょっとだけ書く・・・
これなんですよ私の目指していたブログって。
時々画像もピンボケだったり暗かったりしてるけど、
そんなのお構いなし。
これなら私も週3くらいでUPできるかも・・・

いえいえ、期待しないでください

Posted by ラムまま
comment:6   trackback:0
[未分類
comment
ファビーノままさんへ
ココちゃんはらむよりも体も一回りくらい小さくて顔も小顔でキュートです♪
ホントにジャックと言っても様々ですよね~
なるほど、今日はわんこの日だったんですね!知らなかった。
スクールはグループレッスンに入りました。
また経過報告しますね♪

2008/11/01 19:43 | URL | edit posted by らむママ
京ままさんへ
ジャック飼いというだけで親近感持ちます持ちます!
『特ダネ!』の小倉さんもジャックですしね♪
「ほぼ日手帳」も愛用してるとはなかなかの通ですね。
使いやすいですか?
私も購入してみようかな?
2008/11/01 19:26 | URL | edit posted by らむママ
ココちゃん
ココちゃんって ヴィーノタイプのジャックですね~ ジャックって 体形や模様や色具合が 色々あるので 同じタイプを見ると 親戚かな??と思っていしまいます・・

サーフィン犬のジャックの話ですが サーフィンも 水上スキーも 飛び込み(もっと正式名があるんですが・・)もこなす ジャックも テレビで 紹介されていました♪
これも カリフォルニアのジャックだったです! 11月1日は ワンワンワンの日で
ケーブルテレビの アニマルプラネットでも 犬の大特集なので 楽しみにしています♪

ラムちゃんも ドッグスクールで 技を磨いて くださいね~楽しみです♪
2008/10/31 23:31 | URL | edit posted by ファビーノまま
理恵さんへ
やっぱりブイちゃんのことみんな知ってるんですね!
糸井さんもまったりとわんことの生活楽しんでますよね~
私も糸井さん流でやってみようかな~?
とりあえず何事もトライですよね♪
でも期待しないで下さい!!
2008/10/31 15:09 | URL | edit posted by らむママ
私も大好きでよく見てます~糸井さんといい、ショウエイさんといい、ジャック飼ってると聞くだけで勝手に親近感をもつのは私だけでしょうか(笑) ちなみに「ほぼ日手帳」も愛用してます♪
2008/10/31 03:24 | URL | edit posted by 京まま
気まぐれカメラ
図々しくもうちのブログからリンク貼ってますよv
パウリーを飼いたくなったきっかけのブログです。
ブイちゃん可愛いですよね~~~><
え、糸井さん風味で更新してみます?
期待するなといわれても期待しちゃいますよ。
是非軽いノリで始めてみましょう。
らむママさんのさらっと軽い文体で素敵かも。
2008/10/30 11:36 | URL | edit posted by 理恵
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/79-2b09bebc
trackback
