2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
スポンサーサイト
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
寒くなりました
急に寒くなりました。
我が家は床暖+カーボンヒーターです。
heater.jpg

(オール電化にしたゆえ)ガスヒーターのない冬、
果たして乗り越えられるかどうか心配です。
それにしても
今日は風がびゅーびゅー吹いてますね~
これじゃぁ色づいた木の葉も一気に落ちちゃうね(涙)
この寒さにもめげず、
ラムのスクール行ってきました。
集中力アップのため、
朝ごはんを半分にしたら、
レッスン中ずっとおやつを持つ私の手をガン見
真剣な眼差しが怖いくらいのラムでした。
が、そのおかげで
難しいコマンドを次々クリア
先生からも
「今日はラムちゃん、アテンションいいねぇ~」
と誉められましたゾ。朝抜き大成功♪
帰りの空の雲がなんとも怪しげだったので激写してみました。
cloud.jpg

どんどん私の嫌いな冬に近づいていきます(涙)

Posted by ラムまま
comment:8   trackback:0
[未分類
comment
理恵さんへ
ヒートテック、購入しましたよ。
すごい売れ行きみたいで、
色が3色しか…(涙)
思い切って赤を購入しました(見えないしま、いいか)
今週末からまた寒いみたいです。
お散歩頑張りましょう!!ね♪
2008/12/06 08:49 | URL | edit posted by らむママ
ラムちゃんすごい集中したんですね~。
ご飯抜き効果バッチリですね。
参考にさせてもらいますw
ユニクロのヒートテック温かいですよ。
寒がりの私が薄着なので家族が驚いています。
2008/12/05 13:01 | URL | edit posted by 理恵
ファビーノままさんへ
しっぽがわんこの気持ちのバロメーターってよく言いますけど、
ホントなんだとラムを飼ってよぉくわかりました(笑)
高速で振って喜んだりあんなに下げて怯えたり。
オール電化、いいですよ♪真夏でクーラーをガンガンかけても電気代は大幅に安くなりました。その上ガス代がゼロだし。あとはこの冬を乗り越えられるか?です。
またブログで詳しくお伝えしますね。
2008/11/23 22:58 | URL | edit posted by らむママ
運動会のラムちゃんのしっぽ下がり状態、かわいい♪ ヴィーノも 実は弱虫なんで こんな状態になりますよ!
でもレッスンで先生にほめられて ラムちゃんも マイロ君もみんな どんどん立派な ジャックになって 行くのですね~
ヴィーノ、焦っ!
先日、うちもオール電化の説明を電気屋さんが来て話してくれました。魅力ですよね~工事にかかる費用のローンも家計に負担にならないし・・が、うちは ソーラー熱をお湯に利用しているので その部分が 使えなくなるという所で あきらめました。でもオール電化の効果、また参考に教えてください!
2008/11/23 13:56 | URL | edit posted by ファビーノまま
京ままさんへ
ババシャツ、もちろん手放せません。
ユニクロのヒートテックいいですか?
ハイネックっていうのがよさそう~
購入してみようかな?
レギンスも必需品となりました。ジーンズの下にはくだけですけど(笑)
2008/11/20 09:50 | URL | edit posted by らむママ
oikawaさんへ
マイロくんも競技会の日は朝抜きなんですね?知らなかった。
ちょっと可愛そうだけど仕方ないですよね(笑)
でもその分昨日はたっぷり夕飯をあげましたよ♪
寒くなり、ラムのお散歩も億劫になりそうです(涙)


2008/11/20 09:43 | URL | edit posted by らむママ
おぉぉ!!そんな裏技があったのですね!
それなら京もなんとか集中してくれるかも?
ほんと急に寒くなりましたね…冬は大の苦手な私はもうすでにババシャツを愛用中。今年はユニクロのヒートテックのハイネックが手放せません。
2008/11/20 01:06 | URL | edit posted by 京ママ
こちら関東も今日辺りから朝晩の冷え込みが厳しくなり始めました。空気もだいぶ乾燥してきました。


朝飯抜きで競技会出場ってのは、昔っからの手荒い裏技らしいです。
実はマイロも競技会の朝は何も食べさせてないんですよ。
空腹状態だと手元のオヤツに対しての意識が高くなり、褒美とリンクして集中力が上がるという事らしいのだけど....
マイロで実感を得た事は未だ無いです(^^;

朝は食事をキチンと与えても、午後の遅めの時間帯に練習に行くと、ちょうど腹減りタイムに突入。
これでもオヤツが有効的に使えますよ~

2008/11/19 22:51 | URL | edit posted by oikawa
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/82-b4b7c518
trackback
