2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
My favorite toy!
ボール
暇さえあれば、ボールで一人遊び。
楽でいいじゃない?
って思うかもしれないが、イエイエこれが何かとややこしいことになる。
朝イチから前足でボールを動かしながら、一人ドリブル
なぜか、ソファの後ろに落としたり、ピアノの下に入れたり・・・
リビングのありとあらゆる隙間に入れては、
私に取れ取れ!と要求する。
朝の忙しい時間などこれをやられるとイライラ

散歩に行くときも必ずくわえて持って行くのはいいんだけど、
溝に落としたりして(←これもわざと?)2回に1度は紛失してしまう。
なので、ここ2ヶ月ほど
ボールを封印していました

その間も公園で会った友達のボールを奪い、
とりつかれたように一人で遊ぶラム。
お友達のママさんたちも引き気味

先日、おにゅーを買ってやりました。
Image168_convert_20090129203603.jpg
あまりにうれしくて目がなくなりました↑
寝るときもくわえて寝てます↓
Image166_convert_20090129204031.jpg

もぅなくすなよ!

Posted by ラムまま
comment:12   trackback:0
[未分類
comment
クーさんへ
羨ましい・・・なんて、
初めて言ってもらいました(笑)
わんこ社会に慣れさせようと、最近少し大きめの公園に通っている私&ラムなのですが、
一向に交わろうとせず、
ちょっと離れて一人でボール遊び(汗)
人間の子と同じく、なかなか親の思う通りの子に育ってくれません(涙)

引越しの準備頑張ってくださいね♪
2009/02/08 22:35 | URL | edit posted by らむママ
本当にボール命なんですね!
目がなくなっちゃったラムちゃんにも
咥えて寝てるラムちゃんにも笑わせてもらいました!(^^)
一人遊びも出来ない。。。おもちゃにもすぐ飽きる…そんな犬と暮らしてる私は、やっぱりラムちゃんが羨ましい!
せめて足して2で割りたい!!
(ラム+アンジー)÷2=理想犬♪
2009/02/08 14:10 | URL | edit posted by クー
ファビーノままさんへ
ヴィーノくんはサッカーボールでドリブルですか?すごい!見てみたい♪
ラムは大きいのは苦手なようで、テニスポールより少し小さめがお気に入り。
今日も朝から自主トレに励みました!
両親の介護は避けては通れない問題ですよね。でも大変大変と思って暗くなるより、明るく前向きに!!と思っています。
もちろん自分のやりたいこともやり、ラムともいっぱい遊んでやりたい。
ブログももう少し頻繁に更新したい(汗)

2009/02/03 14:19 | URL | edit posted by らむママ
tukikoさんへ
いや~私からしたら、
おもちゃ代かからなくて羨ましいわぁ
この2年半でボール代にいくら投じたか?
今日もボール買ってやったのに、後ろで破壊しております。
大好きなボールなのに・・・時々理解に苦しみます。
2009/02/03 13:48 | URL | edit posted by らむママ
まぶしいっ!ラムちゃんも ボールを加えて眠るラムちゃんも かわいいです~
うちも ボールをくえさせて 散歩をすると 匂いをかぎまわらなくて いいんですが 坂道などで 急に ボールを落としたりすると 犬とともに 飼い主までもが 一緒になって ボールを追うという 無様な様子になるので やめています。ヴィーノは サッカーボールで 家の中で ドリブルしていますよ~♪
年明けにらむママさんの更新がないので 気になっていたんですが 落ち着いて 良かったですね。
うちも 両親の介護問題に 直面した時期があって(今は 落ち着いていますが)これから親が どうなるか、自分の老後は 果たしてどうなるのか考えると 明るい未来・・・という気分にはなれないのが 現実です・・なので今は やりたいことやって 行きたいところに行くようにしたいんですが 貧乏暇無し金なし・・・ 
2009/02/02 11:38 | URL | edit posted by ファビーノまま
羨ましいかぎり~
うちは全くボール遊びしないし(涙)
子犬の時は大好きだったんだけどね・・
しかしたまにスーパーボールではハイになります(笑)
2009/02/01 20:17 | URL | edit posted by tukikko
ゆこたんさんへ
え、オグリくんはボール怖がるんですかぁ?
意外!というか・・・そんなワンちゃんもいるんだ!!おもしろすぎ( 笑)ぜひ動画UPを!!
ラムはボールで遊んでるときは、他のワンちゃんを寄せ付けない何かを発してるみたいで、ある意味怖いです。今度動画UPしたいと思ってま~す。
2009/01/30 23:06 | URL | edit posted by らむママ
京ままさんへ
京くんもやりますかぁ?
よかったラムが異常じゃなくて。
周りにジャックがいなくて、
一人遊びするラムに周りが引き気味なんで、ちょっと心配してたんです。
とにかく、お茶してる友達に唾でベトベトのボールを何度も持って行くのだけは止めてほしいんですけどね(笑)
2009/01/30 21:23 | URL | edit posted by らむママ
いいお顔!
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ラムちゃんボール大好きなんですね。
おぐりは、ボールも怖がります。。。

子どもとバドミントンしててシャトルが
飛んでも逃げるヤツなもんで。(^^;;

だから投げて遊んでやるってことは
したいけど、無理みたいです。

でも、一人で遊ぶほど夢中になれるんだね。目のなくなったお顔がかわいいです。
2009/01/30 17:34 | URL | edit posted by ゆこたん
わぁぁ!うちも全く一緒です。
一人遊びに飽きると、取れないところにワザと投げ入れて、取れー!取ってくれぃー!って大騒ぎです。
はじめて来るお客様にも、投げてくれぃっ!攻撃…。
みんな引きつり笑いしながら相手してくれるので申し訳なくなります(T_T)
2009/01/30 00:52 | URL | edit posted by 京まま
みずちさんへ
ラムも来客があると、
必ずボールを出してきてお客さんに投げろ!と
強要します。
先日は洗濯機の修理の人にまで遊んでもらっていました(汗)
アジリティがんばってくださいね♪
2009/01/29 23:30 | URL | edit posted by らむママ
一人遊びも それなりに悩みがあるのですね。(^_^;)
うちの はるは、遊べ!と言わんばかりにオモチャをくわえて
人の足もとに 押しつけにきます。ヽ( ´ー)ノ フッ
たま~に拗ねると、ラムちゃんと同じように
自分で取れないところにボールを押し込みますが…。(苦笑)
ボールでアテンションが取れるなら、いろいろと応用ができますね♪
2009/01/29 23:05 | URL | edit posted by みずち@管理人
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/84-b67fc91b
trackback
