2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
意外な展開
先日、予防接種に行ってきました。
久しぶりに自転車でGO!
病院に行くとも知らず、うれしそうに走ってるラム↓
RIMG0660_convert_20090419091312.jpg

病院に着くといきなりテンションダウン↓しっぽもダウン↓
RIMG0666_convert_20090419091616.jpg


病室に入るなり、
「ラムちゃん、絞まったねぇ~」
ナント、
一時期、7.5キロくらいあった体重が
6.0キロになっていました

特にフードを減らしたり変えたりもしてないのに、
どうしてでしょう?

手足の付け根の筋肉の盛り上がりがすごい!
と絶賛されました

「しっかり運動してるねぇ~」
と感心されたんだけど・・・
インドアなラム家ありえないでしょ?
謎です。

とりあえず、フードを1割ほど増やしてみましょうか?
って言われました。
え、逆ダイエット??

朝から陽だまりで
IMG_0063_convert_20090419085527.jpg

今朝は2~3割増やしてみました。





Posted by ラムまま
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
なおみさんへ
食欲大勢でお散歩も朝晩30分ずつくらいしかしていないのに何故でしょう?
なおみさんのジャックたちは毎日たっぷり運動もしていて、ホント見習うことばかりデス。
また覗きに行きますね♪

2009/04/25 13:33 | URL | edit posted by らむママ
らむちゃん、本当にしまってる!!
ウェストなんてうっとりしちゃうよ~☆
我が家の娘ちゃん達にもコツを教えてあげてっ!!
逆ダイエットなんて。。夢の夢ですわ。。

らむちゃん、気持ちよさそうにねてるね♪
2009/04/22 21:18 | URL | edit posted by なおみ
そうなんです、ラムは自転車お散歩大好きです。ただうちは少し高台にあるので、私が「行きはよいよい帰りは怖い」状態になります(汗)
痩せた原因はわからないんだけど、あえて挙げるなら、ラムの自主トレのたまものかも。
私こそ痩せなければ!
2009/04/20 19:45 | URL | edit posted by らむママ
らむちゃん、自転車散歩できるんですね!うらやましい!!飼い主は疲れずワンコは疲れるというんで以前、ファビオだけのときに挑戦したんですが ブレーキをかけてもファビオが走り 自転車が止まらないという事態もありあきらめました・・
らむちゃんのスリム化、オビをやったりで痩せたのかな??羨ましい限りですが 謎なのも心配ですね・・・
フードの量を増やしたり減らしたりして簡単にダイエットできる犬たちの食糧事情、羨ましい~
2009/04/20 10:11 | URL | edit posted by ファビーノまま
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/95-ec607b44
trackback
