2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
カフェごはん
昨日、思いもがけずお友達のお宅へおじゃま。
素敵でしょ?カフェのよう
RIMG0859_convert_20090604144258.jpg

リビングから見える中庭?(じゃなくておしゃれな言葉があったはず)も癒されますぅ
RIMG0856_convert_20090604152204.jpg

突然なのに、ランチまで作ってくれた
「あり合わせで作るから」
と、これが手際よくて美味しいの。
名づけてカフェどんぶり↓ポン酢をかけて!
RIMG0861_convert_20090604144714.jpg

こんな風にさりげなくて粋なところ・・・見習わないと!
我が家は突然の訪問はタブーですから

彼女とは長女が幼稚園のときからの知り合いなので、
かれこれ15年にもなるのかしら?
インテリアやファッションだけでなく、
いろんなことに興味もあり、またセンスもあり・・・
話をしてても時間を忘れるほど楽しいお方。
子供が大きくなり、
ちょっと疎遠にもなっていたけれど、
久しぶりにあってもあの時のまんまで笑い合えるのがうれしい。

その後行ったお買い物でも、
SALEの文字に急に真剣モードになるところや、
私の試着にアドバイスしてくれるところ、
帰りに必ず駐車場で迷うところなど、
全く昔のまんまです

最後に、
ホットケーキミックスだけでつくったというタルトもどき
RIMG0867_convert_20090604151801.jpg
これもあっさりしてて美味しかった!です♪
ホントにごちそうさまでした
今度はうちでカフェごはんしましょ









Posted by ラムまま
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
理恵さんへ
こういう素敵な日があると、
家でも2~3日掃除や料理を頑張っちゃいます。
いい刺激になりますね♪
またご報告しま~す!
2009/06/10 23:29 | URL | edit posted by らむママ
食い気旺盛な私はブログでもお食事の記事が大好きです。
素敵なお部屋に、気の効いたご飯とデザート。
どれも美味しそうですね~~。
次なるカフェご飯報告も楽しみにしてます。
2009/06/09 15:07 | URL | edit posted by 理恵
tukikoさんへ
そうです、あの方のお宅です。
3年経っても新築の匂いがしてましたヨ。
うらやましぃっ~♪
tukikoさんのお家も建ててから5、6年になるかしら?でも十分素敵ですよ♪
センスのあるお友達がいるとホント刺激になるよね!




2009/06/07 18:22 | URL | edit posted by らむママ
素敵やわ
どなたのお宅かすぐに分かった♪
センスがいいねえ~~
私もすっかりインテリアから心離れてるし(-。-;
何だか新しい刺激が欲しいわ

I phone からお邪魔してまふ、、、
後ほどPCより画像ゆっく見せてもらうね~
2009/06/06 20:21 | URL | edit posted by tukikko
comment posting














 

trackback URL
http://rummama.blog79.fc2.com/tb.php/98-8555d348
trackback
