2006年10月7日、ジャックラッセルテリアが我が家にやってきました。 女の子で、名前はラム(2006年8月27日生まれ) 彼女と超初心者の飼い主の成長日記です。
Posted by ラムまま
 
[スポンサー広告
valuable experience!
突然ですが、
「ちはやふる」という漫画を知っていますか??
百人一首に情熱をかける女子高生のほのぼのストーリー!
2、3年前には、マンガ大賞を受賞したこともある人気漫画で、
実写映画化の撮影がただ今始まっています。

主演は、大ブレイク中の広瀬すずちゃん♡

そして、
その舞台となる、かるた競技会場が、
我が家のすぐ近くにある近江神宮なのです。

実は今、映画スタッフ陣が来ていて、
絶賛撮影中なのであります!

そして本日、なんと
私はそのエキストラとして、撮影に参加してまいりました!
ま、こんな機会もなかなかないしね笑

娘も休みだったので誘ったのに、
特に興味ないと断られました。

家族一ミーハーな私です^^;

でも、
なかなか貴重な経験をさせてもらいましたよ!
撮影中は、それはもうピリピリとした雰囲気でして、
映るわけない私にまで、
スタッフさんが、服を直しに来たりして…
もちろん、俳優さん達の真剣な演技も見応えありました。

広瀬すずちゃんは、
当たり前ですが、
めちゃくちゃ可愛いかったです♡

ただ、写真撮影NGだったので、
画像をアップすることが
出来ません!

そうそう
お土産にTシャツをもらいました⤵︎





Posted by ラムまま
comment:10   trackback:0
[未分類
Masayuki Suzuki
今日は鈴木雅之さんのLIVEに行ってきました。

デビュー35周年のツアーで、
私の職場びわ湖ホールでのコンサート。

前々からこの方の、日本人離れした歌声とリズム感、ぜひ生で聴きたいと思っていたのでこの上ないチャンス!

また例のごとく、仕事をギリギリまでして滑り込みました。

いや~良かったです!
期待を裏切りませんでした!
御年、58歳とは思えない声量!
そして、
親父ギャグを交えながらのトークも!笑

もちろん、私の大好きな「恋人」も歌ってくれたし、
ノリノリで「ランナウェイ」も!
あと、
「スタンドバイミー」を歌ってくれた時には鳥肌が…

さぁ明日からまたお仕事です( ̄^ ̄)ゞ

Posted by ラムまま
comment:4   trackback:0
[未分類
TERMINATOR GENISYS
ただ今から、観てきま~す!

Posted by ラムまま
comment:0   trackback:0
[未分類
no meaning
ネットでたまたま見つけて買ったスノーボール。
中にはラムにそっくりなワンコが、
可愛い帽子と天使の羽までつけている!
可愛い♡

置き場所に思案していましたが、
先日
決まりました!



どこだかわかりますか?よね?

ただ、両面テープでくっつけたのはいいんだけど、
ちょっとやそっとの振動では、
あのキラキラが舞わないんです。

意味ないじゃん⤵︎

Posted by ラムまま
comment:4   trackback:0
[未分類
gloomy and clear
朝から動画を撮ってみました。

決してどんよりした空を撮ったわけではないのです。



耳をすましてみて下さい。

毎朝この声で起こされる私はちょっとだけ幸せ者です(^_^)v

Posted by ラムまま
comment:8   trackback:0
[未分類
Lazy girls
よく降りますね。
長女が
こんな日は一日ダラダラと過ごすんだと、
こんな画が撮れました。

by iPhone

iPodで音楽を聴きながらゲームをする娘のお腹の上で、
これまた延々と寝続けるラム。



Posted by ラムまま
comment:8   trackback:0
[未分類
enchilada
今日は、お友達のお宅で、
女子会してきました!

ガールズ?トーク炸裂
でした笑

実は、
お天気のせいか朝から身体が怠くて、
テンション低めでした⤵︎

でも、
友達に会ったら最後、マシンガントーク止まりません!
いつの間にか、身体の気だるさも忘れていました。

ゴミの分別から日本の景観の話まで、
話の内容も幅広いですよ!
だてに◯◯年主婦してませんから笑

そうそうランチも、
とってもお洒落でした♡



その中でも、
友達が持って来てくれた、
右上のもの⤴︎
初めて聞く名前の食べ物でした。

「エンチラーダ」
たぶん覚えられないので、
メモとりました^^;

メキシコ料理だそうです。
今度トライしてみます!!

こうやって刺激もらうって
大事ですね!

これでまた明日から仕事頑張れそうです。


最後に、


バズくん♡可愛かった♡癒されました♡








Posted by ラムまま
comment:5   trackback:0
[未分類
居酒屋なう
子供たちが大きくなって、
家族での外食は、
居酒屋が多くなってきました。

このお店自慢の、
バリチキン⤵︎


ただ今、すべらない話中!
Posted by ラムまま
comment:4   trackback:0
[未分類
電車なう
今日は、Canonがしている、
EOSカメラ講習会なるものに行ってきました。
無料だったので!笑

私の大の苦手な大阪駅周辺。
迷いながらも、
Googlemapさんのおかげで、
時間までに到着。

ま、要は有料のカメラ講習会のPRみたいなもんでしたけど、
2時間聴いて、
俄然行く気になりました( ̄^ ̄)ゞ

一眼レフ歴は長いと言っても、
結局、行き当たりばったり…
自分の思うような画が撮れてないのは、
基礎がわかっていないから(>_<)

やはりちゃんとお金出して(笑)習ってみよう!と、
ほぼ決断しております。

ただ、
周りがほぼ定年後のおじいちゃんばっかりというのがなんとも…



教室のあるビル18階から。iPhone


Posted by ラムまま
comment:4   trackback:0
[未分類
カラオケなう
娘とカラオケ来てます!

ただ歌うだけでは盛り上がらないので、
面白半分に
全国採点というのに
参加したりなんかしてます。

娘は専らアニソン!
そして、
私はもちろん、
高橋優!

でも彼の歌難しいんです!
全然歌えへん(>_<)

気分転換に、
私の大好きな歌、
竹内まりやさんの
「人生の扉」
を歌ってみたら、



2位をゲットしました!

でもよく見て下さい。
10人中です^^;




Posted by ラムまま
comment:8   trackback:0
[未分類
